ご訪問ありがとうございます。


約3ヶ月にわたる生活実習室でのミッションが終了しました!

担当さんのおかげで、マイペースを大切にしていただきました。
お心遣いありがとうございましたm(__)m


それにしても、今の私にはハードな訓練でした。ふぅ~。

例えて言うと、立て続けに急変する日勤プラス夜勤を毎日してる感じ。
(ちなみにどこの勤務先でも、何故か頻繁に急変やステルベン(昇天のこと)に当たっていました。おかげで、鍛えられました!多少のことは、大丈夫ですし、対処出来てたと思います。)

こんなバタバタした仕事をしてきた私でも、こんなにハードな思いしたことないから、めちゃくちゃハードなんです。

話はそれますが、もう走り回る仕事が出来ないのが残念でなりません。
成り行きでなった仕事でしたが、凄く楽しかったです。
私らしいオシゴトだったと思います。




もとい、そんなわけで、初めて患者様たちが、大変なんだって身をもって知りました。

体験してみると、患者様たちには申し訳ないけれどあんまり知りたくなかったな。ってつくづく思います。

世の中には、知らなくて良いことも多いのにな!!



で、訓練してみて、自分が思うより 手の機能がないことを思い知り、元気だけが取り柄の私でも、今 心が折れそうです。



今一番欲しいものは、健常な "手" です。

痛い痙性で、泣かずに済む健康な障害のない "手" が欲しいです。



現実には、これからもリハビリ頑張っていきます。

今までとは、リハビリの望み方も変化してきたようです。




徒然ない戯言にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。