こんばんは。
ありがとうございます。



ケガをして1年半以上経った。

歩けていた時のこと、忘れてきつつある。


自宅には、健常者だった時の写真が何枚か飾ってくれている。

このまま飾っていて欲しいけど、正直視るのが辛い。

障害者になってからの写真も置いてくれている。
正直、これまた辛い。


以前から、鏡は見ない方だったけど、障害者になってさらに見なくなった。



今の自分の姿は、何をしていても悲しい。


トールペイントも、絵手紙も、単に採血が出来るようになるためにやっている。
でも、だんだんもう出来ないんだと思いしってきた。


まだまだ、障害者になったって割りきれない。
他の方々もだと思うけど。


な~んてことも時々思ったりしますの。

でも、ココロは、元気でいます。

ていうか、障害者の自覚がない時も多く、自分で あとから "おめでたい人だなぁ~。" と思ったりもしてます。



今の目標は、車椅子看護師として、白衣を着て今の私でも出来る看護を提供したいと願ってやまない。

ほんと、18歳の時から着ている作業着 "白衣" をも一度、誰かのために着れたらいいな。

コスプレは、イヤだけどね(笑)


戯言に付き合ってくれて
ダンケシェーン!

じゃあ、またね。