ご訪問ありがとうございます爆  笑

4歳息子と1歳娘のママ、みちょこですニコニコ

 

 

「赤ちゃんに、いつから絵本を読めばいいんだろう?」 

 

「こんな小さい頃から読んでも、意味あるのかな?」 って思わない?ニコニコ 

 

 

 

私も1人目が産まれた時、そうだったの。 

 

そんな1人目が生後1ヶ月の頃、保健師訪問で市から絵本を一冊もらったよ。

 

 

 タイトルは「いないいないばあ」

 

 

 

 

 

 

 

定番の名作だけど、色使いが地味なせいか

 

息子は半年すぎるまで、この絵本に全然興味を持たなかったえーん

 

 

 

「やっぱり赤ちゃんに絵本は早かったか」 その時はそう思ってたんだけど、2人目に違う絵本を読んでみると

 

なんと生後2ヶ月から絵本に食い気味! 

 

 

 

その絵本はこちら

 

 

 

 

sassy(サッシー)シリーズの「がおー!」 

 

 

赤ちゃんの発達心理学を研究し、「色」や「形」にこだわったSassyのキャラクターやグラフィック。 

 

赤ちゃんの目や脳に良い刺激をあたえ、発達をはぐぐむ絵本。 

 

 

 

 

 

 

このカラフルで目をひくイラストに、生後2ヶ月の娘は興味しんしん。

 

 もともと追視の早かった娘は、本を移動させると目で追って見たがる~ニコニコ

 

 生後3ヶ月以降は、読むと笑うようになった

 

 

 

 5冊持ってるシリーズの中でも「がおー!」が大のお気に入り。 

 

中に出てくる、この赤いお馬さんが大好きだよニコニコ

 

 

 

他の絵本も色々読んだけど、やっぱりsassyシリーズの反応が1番良いな~。 

 

1歳過ぎた今も、「がおー!」が大好きニコニコ

 

 

sassyの絵本は知育にもいいと言われてるから、小さいうちから読んであげるといいねウインク

 

 

 

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

 

抱っこ紐の上から羽織るだけの楽ちん「ママコート」

 

 

なんと58%オフ!
 

 

これ昨年ほしかったヤツなんだよ。


買っちゃった爆  笑ハート

 

 

 

めっちゃ暖かいし、元が高いもんだから高見えキラキラ

シーズン前にこんなに安く買えるなんてラッキー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート人気の記事ハート

 

赤ちゃんの絵本選びのコツ

 

絵本嫌いな子供に、絵本を読ませる方法

 

習い事の無料体験でAmazonギフト券2500円もらえる!【コドモブースタークーポン】

お医者さんに聞いた「頭のいい子の育て方」

 

今さら支援センターデビュー!人見知りは遺伝しない

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

いいね、コメントなどいただけると励みになりますニコニコ


実際使った育児グッズ・育児サービスのレビューブログもやってます。
見てくれると嬉しいですニコニコ
下矢印
こんなんいかがでしょ?


楽天roomはこちら