3歳児健診に行かないことを責められる。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡




3歳児健診





私は行きたくなかった
だから行きたいという夫にお願いした







それを聞いた義母
「どうして夫がいくの?どうしてあなたが行かないの?休みの日くらい休ませてあげたらどうなの?」と私が行かないことを責められた






どうして?夫が行きたいというからお願いした


ただそれだけなのに真顔






説明したけど腑に落ちないような表情だった




「子どもに関しては私(義母)が全部やったけどね。それが母親ってものでしょう」と言って、その後は可愛い孫と遊んで機嫌も戻っていた





自分には分からない
なぜ母親が行かなければいけないのか




今後も行きたいという夫に任せまーすチョキ




 毎月1日はワンダフルデー

エントリーでポイント3倍気づき



乳製品福袋セットが気になるおねだり
1日のみの限定ワイン福袋ボトル

アンドミー1日限定
全品30%オフクーポン