園ママに言われた衝撃の一言。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡





娘と帰りが一緒になった保育園の友達




無言なのも気まずいと思い
「うちの子人見知りなのですみませんアセアセ」というと




『大丈夫ですよ〜うちの子もなんです』という園ママ




しかし人見知り同士の子ども
無言が続く・・・




「恥ずかしいよね〜」と私が言うと
『今日はおばちゃんがいるから余計に恥ずかしいよね〜』という園ママ





おば…ちゃん…にっこり




オバチャン?わ…私のこと?
いや確かに年齢的にオバチャンだけどさ…
オバチャンとか言われたの初めてだしさ…
オバチャン…オバチャンかぁ…
せめて〇〇ちゃんのママって言わないか?




一瞬誰のことを言ってるのか分からなかったけど多分私のこと



いや絶対私のこと
ちょっと衝撃だったわ…





おばちゃんなのは認める
なんだけど…まさか園ママに現実を突きつけられるとは思わなかったわよ…





おばちゃん悲しいわぁ魂が抜ける




今年から保育園でプールがあるらしくスイムキャップ買ってきた浮き輪



24時間限定クーポンが激アツ


UVパーカー1枚999円
やばい!これは買うか?買うしかないか?よだれ


トップス5,970円→2,480円


リボンビスチェ1点1,680円


カップ付きキャミ1点1,280円

エスティーローダー
20%ポイント還元