分かってて産んだんでしょ? | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡




育児がつらい
ワンオペつらい



と言うと





ならなんで産んだの?
分かってて産んだんでしょ?




という声が聞こえるが





こんなに大変だとは思わなかったんだよーぐすん





24時間365日一緒にいるとつらすぎる





保育園に預けるのは可哀想




私は預けてよかったと思っている
娘→楽しい
私→優しくできる




確かに毎週、週6で保育園だと可哀想だと思う





で土日のワンオペ





しんどい!保育園に預けたい




ならなんで産んだの?
って本当だよね



こんなに大変だと分かっていたら、こんなに育児が向いていないと分かっていたら産まない選択肢もあったかも



それは娘がいないと分からなかったから、結局産む選択肢しかないんだけどもおいで




今でこそ楽になってきたけど育児大変よだれ1人なのに大変よだれ何が言いたいかというと世の中のママみんな頑張ってるよだれ



GU安くなってる!行きたい〜






本日5のつく日!エントリーでポイント4倍下差し
イベントバナー

 



5/7までお得なクーポンでてる