奥さんも働かないとな。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡




先日義実家に行った時、義父にこう言われた



「○○(夫)にばかり負担かけないで、奥さんも働かないとな」





あの〜〜〜
私働いてるんですけど〜〜〜
パートですけど昇天





義父はこのパートが許せないのだ



働くなら正社員
パートは無職だと以前にも言われたことがある





つまり義父にとってパートの私は無職同然なのである昇天




働いていない専業主婦も超楽だと思っている




子供がいれば全然楽じゃないからね
専業主婦を貫く義母に対しても「楽でいいよな」なんて言っているのを聞いたことがあって、さすがに同情した・・・




義父は正社員を望んでいるが、すまん




育児でキャパオーバーなのに正社員なんてもっと無理だわ無気力無気力無気力



このポーチ欲しいびっくりマーク


めっちゃ入るし立て型収納だし今なら994円キラキラ




フォーシー選べる福袋

マイニアからも福袋でてるラブラブ


ワンピ5,970円→2,780円