授乳回数が減らせない。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡




生後8ヶ月、最近の完母の授乳回数は1日4回





離乳食をよく食べる子なので授乳回数を4回→3回にしました




一週間経った頃、乳腺炎になりました

なのでまた5回→4回に戻したところです





ここからが減らせません…







徐々に母乳の生産量は減って行くはずなのに、3回にするとちちがカチカチになるチーンチーンチーンどうしたらいいんだろう





乳腺炎が怖くて昨日3回→今日4回にしました





相変わらず夜は起きるけどちちは最終手段です





最近歯が生えてきて、いつ噛まれるのかそれも恐怖でしかありません






今月の目標は授乳を3回にすることですが無理そうですゲロー






母乳外来に行ったら、まだまだ授乳しなきゃダメだよと怒られそうで行けません





実際、助産師訪問の時「あなた働いてるの?働いてないなら1歳すぎてから徐々に卒乳だね〜」的な事を言われたような、言われてないような←





自分でちち絞りするしかないのか?






リビングクッションになる掛け布団収納ケース20時〜再販キラキラ




収納のない我が家に欲しい

娘が転んだ時ように欲しい





アディダス20時〜4時間限定セール

50円オフクーポンもでてます



7時間限定クーポン利用で半額

〜31日1:59まで