お天気がご機嫌ななめが続いていますが、
お元気ですかぁ~🤗💕

先日の日曜日には、
毎年恒例の行事㊗️ありがちなキラキラ敬老会で歌わせていただきました🎤✨

私の地域は75歳以上の方が御出席できるんですが「老人」とか「老後」の言葉に比例していない、まだまだ、お仕事でお忙しくされている75歳以上のお父様、お母様の集いです笑

「いつまでも、長生きしてくださいね~」は
かける言葉には失礼な気もしますん~・・・。

一ヶ所目は、半田市の文学、古くからの心息づく岩滑(やなべ)へ。
いわすべり  と書いて、やなべ  と読みます。
童話作家の新美南吉さんのふるさとです。
ごんぎつね🦊のふるさとです。
9月の終わり頃には300万本の彼岸花が
見事な真っ赤な花が咲き乱れて、
秋のおとずれを華々しく魅せてくれます💠
今年は少し遅い様な話です。


毎年楽しみにしてくださってる方が、
いちばん前に満天の笑顔でいらっしゃいましたウインクハート
役員の方々の明るく元気な雰囲気と
どの方も積極的に取り組まれているのが
私には伝わって、
良い町づくりをされている所ですハート
ごんぎつねの権ちゃんが、
いつも見守ってくれてるのかな🙄💕
二階の会場は満席、
一階にもテレビで観覧できる様になっていて、
脚が悪くても参加できる、
みんなに優しい岩滑ですペコhart
今年もありがとうございました~🤝ハート


早めに次の会場へ向かいましたが💨
裏から入場したことなく、
まだ時間あると思いきや、
早めになっていて、
着いて、歌いま~すビックリ
私が日頃からお世話になってる地区の
成岩(ならわ)です。
なるいし  と書いて、ならわ  です。


今の半田をお商売や政治やいろいろで、
改革して、作り上げて来られた方々が、
この地域には沢山いらっしゃって、
ちょうど75歳くらいになられています。
新しさと旧さが良いバランスで、
私も居心地の良さを感じていますにっこりheart
元気よすぎてキツいこともありますが、
何となく、
親戚の皆さんの前で歌わせていただいた
感じです🎤✨


中学生ボランティアで司会進行や
準備、片付けまで、
みんな素直に、楽しみながらお手伝いしてくれました~🤝ハート
たくさんサインさせていただきましたねウフ



毎年、私にまで、お赤飯をくださり、
年に一度のお赤飯が、あまりにも
美味しくてはっぴご飯
御馳走様でした~😋💕



体育館での歌で、音の調整が大変だったと
思います。
いつも、ありがとうございます💖




さあ、食べに行くか~😋💕
成岩のフーガスさまへご飯ハート
お洒落ベーカリーカフェ☕️
スーパーイシハラさまのお店です100てん


御馳走様でした~😋💕


明日9/12(水)は、
そうですいえー  東京で歌唱キャンペーン✨

キラキラ♪  12時から  錦糸町駅前 セキネ楽器さま

キラキラ♪  15時から  赤羽  美声堂さま


藤川まり子はドレスで登場します~👗キラキラ
はじめての人も、
いつも来てくださる人も、
応援よろしくお願いします~📣ハート