いまが一番秋ですね~
 
どんぐりが落ちてます。
 
菊が真っ盛り咲き乱れています。
 
一昨日のスーパースーパームーン
 
ニュースで、日本でも観えた地域の
 
映像観て、なんて紅くて、大きくて!
 
昨日、少し欠けていましたが、
 
澄んだ空気の夜空を、
 
強い月光をずっと眺めながら、
 
歩きました
 
お部屋のなかにも、レースのカーテン
 
を突っ切って、光の強さが
 
眠りについても、目覚め、
 
また、月光浴びて
 
願いが叶う?って?
 
 
 
自信がもちたい
 
 
むずかしい…
 
自分に向けてのことが、
 
いちばん難しい。
 
人のことは、一生懸命できたりします
 
が…
 
怖いものは何にもない!
 
何でも来い!なら、いいなぁ~!
 
 
文化の秋
 
先日、新橋演舞場に舞台を観に行きました。
 
『三婆』です!
 
大人気喜劇で、何度も再演されてきた
 
いままでも、数々の大女優さまが
 
テレビや舞台で、演じてこられた
 
原作です!
 
今回は、究極のキャストです!
 
大竹しのぶさま
渡辺えりさま
キムラ緑子さま
 
大女優さまが勢揃い!
 
3人のおばちゃまたちの奇妙な共同生活。
 
想像しただけで、面白そうでしょ~?
 
役柄になりきってるのか、
 
役柄がはまり役だったのか。
 
各女優さまの持ち味がフルパワーに
 
発揮されてて、
 
演技ということを忘れるくらいに、
 
嘘っぽくなく、なんだか納得させられました。
 
 
おひとり、おひとりの女優さまのためにつくられたかのような、
キャスティングで、
 
 
その女優さましか持ってない、
 
らしさ
 
を魅せるって、
 
歌手にも共通したものなんじゃないかな~
 
って、思いました~
 
いい作品を観させていただきました~
 
 
食欲の秋
 
文化の秋
 
そして、夜が長いから、やたらと眠た~い
 
わが家の猫ちゃんも、
 
寝っぱなしです
 
 
 
さて、さて、
 
次の日曜日11/20は、
 
阿久比町産業まつり
 
エスペランス丸山   駐車場で、
 
12時から、歌います
 
お天気が気になりますが、
 
会いに来てくださいね~