雨ごとに寒くなる
 
一昨日、昨日と、本当に激寒
 
ダウンを着ても、寒かった~
 
ですが、今日は快晴でポカポカ陽気
 
秋の空気で乾燥してるから、
 
風邪ひきさんが多くて、マスクされていますね
 
私も長引いておりますが、
喉痛くても歌えるから、ビックリ
 
ここ最近のいろんな出来事に、
ある人が言いました。
傷付けられる連続は、研磨剤で磨かれてるからだね~って!
節目で磨かれてるから、大きくなるよ~って!
確かに…研磨剤とは、いい表現だわ!
 
その人は、「難が有り」について、
反対側から読んだら、「有難う」だとも言われました。
本当ですね~
私が助けられているのは、
どんなことも、プラスに換えてくださる人が現れたり、
すべて受け入れられる心に、
人によってしてもらえてること。
 
実は昨日、わが家のシーリングライト
LEDですよ~
が、夜に壊れました
壊れたって、真っ暗で寒くて、
隣の部屋の照明をつけて、
テレビをつけて、
取説を探し出して読んで、
リモコンの電池を換えてみたり、
カバーを開けてみて、
中の繋がってる部分を触ったら!
ナント、クッキーが粉々になるように、プラスチックの部分が粉々に
落ちてきて、ダメだ~!
真っ暗の中、どうやって取り外すのか、途方に暮れました
泣けてきた
一応、女子です。
男の人なら、電器に強いだろうけど。
何とか、取り外し、寝ることにしました。
朝が来ても、暗いよ~
2年前引っ越した時に買ったから、
保証期間は過ぎてるので、
壊れた照明を引き取ってもらって、新たに同じのを買うつもりで、買ったお店に行きました。
サービスカウンターに壊れた照明を出したら、交換対象かもって、
調べて頂いたら、対象商品と型番違いましたが、不良品だから、同じ商品と交換させて頂きますって~
まさか、交換していただけるなんて!
帰って、付け方も丁寧におしえていただいて、本当にありがとうございました
こんなこと、ある~!?
 
帰って直ぐ、バカな私でも簡単に取り付けれました。
今夜は明るい
助かりました~
よかった~
 
ちょっとした、真っ暗事件でした。
 
明日は、
はんだ ふれあい産業まつり
JFEスチール(JR東成岩駅前)の
サブステージで、
10:30~と13:30~
藤川まり子歌謡ショー
 
いいお天気になるみたいですよ~
是非、是非、お逢いしましょうね~
 
今日は、明日に備えて、
「うな東」さまの鰻丼で、
スタミナつけておきました~
 
では、明日~
 
おやすみなさい~