ずぶ濡れです
駅から歩いてるうちに、小雨が大雨に
もう、あきらめて、ビタビタを楽しむしかない
からだも、靴も濡れても仕方ないんだけど、バッグにいただいたばかりの雑誌とお写真が
なんて日だ
いつもなら、日傘は絶対持って行きますが、邪魔になるかなって、
今日に限って!
 
先日、どんな状況でも、どんな事態でも、それを楽しめるように…
いろんな情報が耳に入り、
私に影響を与えるけども、
「らしく」
じゃダメなの~
「らしさ」
を、応援してくださってるんじゃないかと、気付かされることがあって、
そうだな~
 
だから~
集中豪雨にあったとしても、
こんなに水浸しで歩いてる人もいないし、まあ、なにか洗い流された気もする
 
ということで、
明後日の10/28(金)の
名古屋キャンペーンの予定です
 
♪12:50~カラオケ喫茶 美歌さま
                                      (北区) 
♪14:10~カラオケ喫茶 ゴールドさま
                                         (千種区)
♪15:30~オレンジさま
                                           (名東区)
 
となっております。
 
雨の予報で、移動時間など、ひょっとしたら、予定通りに運ばないこともあるかもしれませんが、
お近くのお方は、御来店、応援にお越しくださいね~
よろしくお願いいたします。
 
昨日の夜までいた、カマキリが
いなくなった~
どこにもいないのよ~
どこかに旅立ったのか…
なにか、言いに立ち寄ったのかな~
 
今、カラオケ番組観てますか~?
外国の方々の素晴らしい歌に、
感動してます。
日本語の意味を解らずに、
言葉を発音されてるのに、
伸びやかで、心地よく、柔らかい声で、
みなさん、楽しんで歌われてて…
 
「みんな空の下」
「最後の雨」
「奏」
「逢いたくていま」
 
どれも、私も歌いた~い
 
歌は世界共通。
実は先日から、よく半田に住む外国人の方々にお声をかけていただいてます。
中国人、タイ人、韓国人、そして日本人。
「藤川まり子さんですよね~
ずっと似てるけど、聞けなかったんですけど、やっぱり~!キャーうれしいです!」
って、満天の笑顔で、本当に明るい表情で、日本の方はあまり口に出しませんが、
みなさん、片言でも、一生懸命に喋りかけてくださるから、笑顔は万国共通だから~
いつも、挨拶をしてくださります。
こんな私でも、知ってくださって、
今度どこで、いつ歌う~?って、
うれしいこともあるんですね
 
ちょっとしたことだけど、
お酒も飲まないし、無休で緩めることが、うまく出来ないので、
こころの疲れが癒えた出来事でした
 
さて、明日は~ステキな予定
また、ご報告しますね~