先日、大府市のおおぶ文化交流の杜で開催された、『第9回カラオケ喫茶 華さま  ふれあい歌謡祭 』に、
急遽、サプライズゲストで歌わせていただきました~
 
東海市のカラオケ喫茶さまで、発表会には、東海市、大府市、知多市、半田市、知多半島のカラオケファンの方々が140名ご参加されました。
カラオケだけではなくて、生バンドさんの生演奏でも歌える歌謡祭で、
実力派のプロ顔負けのアマチュア代表の、私でも御名前とお顔を知ってる方々が、後半は大半、歌謡講師の先生などの歌唱で、聴きごたえあるステージでしたよ~
その面々の間に、なんと、プログラムには名前のない、藤川まり子が
♪知多半島
♪海鳴り列車
と、2曲も歌わせていただきました。
 
私の出番の前には、♪海鳴り列車
を、幸子さんが素晴らしく歌い上げてくださって、かなり、ハードルが上がっての出番で、6、7年前に大会に出た時のことを思い出しました。
が、今は自分の歌を歌うことが、お仕事としてだから、観に来ていただいたみなさまに、精一杯、歌わせていただきました。
 
FANさんも、出番までお時間大変お待たせいたしましたね~
応援に来てくださって、本当にありがとうございました
 
華のマスターさまには、はじめてお会いさせて頂きましたが、
カラオケ喫茶始めて14年、
始めた時から、地元歌手さんを応援するのが使命だと思っているから、
藤川さんに歌っていただきたいと、
温かい真心で、歌を愛し、歌手さんを
盛り上げていらっしゃるお方でした。
待ち時間に、いろんなお話をしてくださって、本当に励まされました。
ありがとうございました。
 
おおぶ文化交流の杜のホールは、新しいことはもちろん、会場座席からのステージの見やすさ、ちょうどいい大きさ、私は今回で2回目こちらのステージで歌わせていただきましたが、素晴らしい会場です
 
応援にお越しくださったみなさま、
幸子さん、マスターさま、みなさま、
ありがとうございました。
 
今日は、久しぶりの雨。
寒い、寒いと言う声を聞きます。
今季、いちばんの寒さだそうです。
1枚多く羽織って、お出掛けくださいね~
ですが、明日は26℃~!
本当に風邪ひかないようにね~
 
写メのカマキリ見えますか~?
分かりづらいですが、
めちゃくちゃ巨大なんだけど!
15㎝くらいかなぁ~?
ここ4日間、玄関前に、ずっといます。
目があっても、近づいても、逃げてくれません。
何だか、お腹大きくな~い?
卵を産む場所探してるのかな~!
ヤバイわ~!
でも、害虫じゃないから、退治できないし、どうしよう!
朝も夜も、ずっといます。
どなたか、どうしたらいいか、対策をおしえて~
正直、怖いよ~
飛んできたら、どうしよう!
スゴいミドリですよ~