本日2回目の更新で~す
 
傘が手放せない1日でしたね~
 
支度をして、半田の有脇公民館で、
「有脇一区敬老会」に歌いに行かせていただきました
 
デビューした年に、「はんだ有脇真古酌音頭」を恩師の野崎眞一先生の作曲で、唄  藤川まり子 で、盆踊り唄を作って歌わせていただいたご縁で、
有脇の皆様には、私のステージを踊りで盛り上げて頂いたり、応援にバスで来ていただいたり、様々な楽しい、苦い、同じ時間を過ごしてきた、母親のような皆様なので、今日もお久しぶりにお会いできて、本当にうれしかったです
ですが~
あまりにも多くの方々と関わってきて、個人個人とお話しさせて頂く時間や機会が今までなくて、まとめてる代表の方ととのやり取りで、
顔とお名前が一致せず、ほとんど何回もお会いしてる方なんですが、
本当に失礼致しました~
お久しぶりだから、おひとりおひとりとお話ししたかったのですが、
また、11/3 有脇の文化祭にお邪魔させて頂きます
 
今日の出演は、昨日の逆で、30分くらい予定より早い出番で、慌てて、ステージに向かい、直ぐに歌わせて頂きました~
客席回っている時にも、皆様が一言一言、かけてくださるので、時間が足りないくらいに、初めての方々も、
言葉が止まらなく、
まさに里帰り
有脇の区は区長さまが変わるたびに、
役員さまが変わり、人が変わると新しい風が吹いて、色が変わって行きますが、歴史のある地域ですが、世代を越えて、市内一団結力のある、元気のいい 地域です。
スタッフの方々のお揃いブルゾンに、
今までにはない、new有脇を感じました。
次、行かせていただくのが、楽しみです
みなさま、ありがとうございました~
 
半田市岩滑、矢勝川沿いの彼岸花は、色づいてまいりました~
写メは、違う所の道脇の彼岸花。
今日、岩滑を通りかかりましたが、
写真を撮ってる方々やご家族で、この時期しか楽しめない彼岸花を、間近でご鑑賞されていましたよ~
あと1週間もしたら、300万本の真っ赤なじゅうたんですよぉ~
是非とも、半田へお越しくださ~い
 
 
さて、
ブログに書けずにいた、NEWS
 
cbcラジオ  歌謡ベストテン
昨日(9/18)放送
 
藤川まり子『海鳴り列車』は、
 
ナナナント~
 
                 7位!!   に返り咲き
       
 
みなさまの応援のおかげです
本当に本当に、本当に、
いつもありがとうございます
 
 
 
御赤飯?
何かお祝いしたい気分ですが~
また、来週がありますね~
 
引き続き、
どうぞ、ど~うぞ、リクエスト
よろしくお願いいたします
 
もうひとつお知らせ!『ふじまり新聞』秋号完成!!
後援会の皆さまにクリスマスパーティーのご案内と共に
お届けさせて頂きますね~。
もうしばらくお待ち下さいませ!