先日、名古屋のカラオケ喫茶様のキャンペーンを、4ヶ所でさせていただきました~
先ずは、瑞穂区『パートナー』さま。
広い店内、ステージがあって、歌い始めたらママさまが照明スポットをあててくださって、キャンペーンには勿体ないくらい雰囲気のあるお店様でしたよ~
お客様の中には「私も半田出身」
という方や、「歌謡ベストテンを毎週聴いてて、藤川まり子がどんな人かお会いしたかったわ~」と行ってくださるお方も!
『海鳴り列車』を覚えて来てくださって、歌いあげてくださった人もいました
ありがとうございました
 
2ヶ所目は、中村区の『樹樹』さま。
キャンペーンだって知らなかったお方もいて、心配しましたが、店内満席のお客様とデュエットも交えて、楽しい時間でした~
ありがとうございました
 
3ヶ所目は、北区の『オリーブ』さま。
移動距離があって、少し時間かかって、みなさまをお待たせしてしまったのに、こちらのお店様も満席で、真剣にキャンペーンを楽しんでくださりました~
『海鳴り列車』をほぼ全員に
前に出て来ていただいての歌唱に、
ビックリでした~
初めてのお客様ばかりで、ワンポイントアドバイス後に、今、覚えたばかりの『海鳴り列車』を、ワンコーラスずつ、10連チャンくらい、みなさまに歌っていただきました~
ママさまのリーダーシップに、アッパレです
ありがとうございました
 
4ヶ所目に移動中
途中で、前からお声をかけて頂いて、なかなか顔を出せなかった、東区の『ゴールド』さまに立ち寄らせて頂いて、1曲『海鳴り列車』を歌わせて頂きました~
ありがとうございました
 
 
さて4ヶ所目は、守山区の『にゅー万桐花』さま。
こちらのマスター様とは、7月に別会場でお会いして、ご挨拶させていただいてました。
店内満席のお客様の中には、知っているお方が一団体
連絡入れてなかったですが、尾張旭市や名古屋から、駆け付けてくださりました~
キャンペーンをスゴく盛り上げてくださって、リクエストにお応えして『夜桜お七』まで歌い、夜キャンならではの盛り上がりで店を後にしました~
カウンターの中には、89歳のお手伝いの貞子さま、超ベッピンのその姪っ子さま、みなさま温かくお見送りまで、
本当にありがとうございました
 
どのお店様でも、『海鳴り列車』は、
ワンポイントで覚えていただけて、
最後には熱唱していただきました
 
キャンペーン終わり、帰り道、9時をまわって、ラジオを付けて、
CBCラジオ『歌謡ベストテン』を聴いていたら、イントロドン
 
聴き覚えのある前奏が聴こえて参りましたよ~♪
そうです
 
藤川まり子の  海鳴り列車
 
みなさまのお力で、返り咲き
 
                      9位
 
ラジオの向こうで、私以上に喜んで
声をあげてくださってる方々の顔が浮かんできました。
本当に、本当に、本当~に、
いつも、応援ありがとうございます
 
パーソナリティの さゆりんさんも言われていましたが、『海鳴り列車』の
ランクイン折れ線グラフを作ったら、
どんなんかな~
発売してすぐ   11位  !!
そのあと、10位にランクイン!!
行ったり来たりで、8位や5位や
4月には    なんと  3位  !!
今は9月ですよ~
せっかくだから、何かイベントの時に
折れ線グラフ  作りま~す
 
まだまだ、引き続きリクエスト
どうぞ、よろしくお願いいたしますね~
 
キャンペーンの写メを最後の
「ニュー万桐花」様のマスターさまとしか撮れませんでした~
 
今、おしろい花が綺麗です
花言葉は、「臆病」「内気」。
藤川まり子のことですね~
イイ香りがします。
 
コオロギが合唱してますが、
この秋もみなさまとお会いできるスケジュールが、続々と決まってま~す
 
関東エリアのみなさま、
10/2(日)14時から
中野名曲堂さま
更なるヒットを願って、
 『海鳴り列車』キャンペーン第2弾
させていただきます♪
また、お久しぶりにお会いできるのが、とっても楽しみです
よろしくお願いいたしま~す