暑中お見舞い申し上げます(^_^;)

東海地方は、少し早く梅雨明けいたしましたよ~(;´д`)ゞ!
蝉がめちゃくちゃ元気に鳴いています!

7月17日日曜日に、
『藤川まり子新曲発表記念歌謡コンサート2016』が、アイプラザ半田で
みなさまの御支援で、開催させていただきました。

お天気は少し曇りでしたが、過ごしやすい、イイ日になりました。

9:00開場前に既に、扉の前には多くの方々で、みなさま楽しみにして、早目に席を取りに、並んでくださっていました。
スタッフが8:50に入れる予定を、一般のみなさままで、早目に入れてしまったみたい。

慌てて、オープニングの「みんなで歌おう、海鳴り列車♪」に間に合うように、ドレスを着ましたよ~
いろいろありましたが、始まりました!

踊り有り、歌有りで、予定より第1部の歌謡祭は、フルコーラスが18人もいたので、予定より30分押しでしたけど~
途中から、私も支度着付けがあったのでみせていただけてないですが、
みなさま、楽しんでステージに立たれてて、スゴいパワーを感じました。
フルコーラス踊り回って、歌って、お客様に忘れられないインパクトで、楽しませてくださった方もいましたよ~

御来賓の先生方々の歌唱も、大注目でした~
お忙しい中を歌でお祝いにかけつけてくださり、とてもありがたかったです。ありがとうございました。

さてさて、第2部藤川まり子コンサート♪
1曲目の『海鳴り列車』は、波の音に司会の小三亀師匠が、藤川まり子の簡単な歩みをナレーションで、
「藤川まり子、歌こそ人生」という涙込み上げる内容のお言葉で幕が開きました♪
汽笛、駅に滑り込んだ海鳴り列車で、
前奏が流れ、緊張していましたが、
客席には、藤川まり子をいつも支えてくれてるお顔が、ずっと、この4年半を応援してくれてる方々が、来てくださると思ってなかった方々がいて、胸がいっぱいでした。
全力疾走、実力なんてないのに、迷い道をただひたすらの私を忘れないで、お運びくださった方々が、数えきれないくらいいることを、目にした時に、苦しみばかりではないなぁ~と、きっと歌ってる意味があると思いながら、ステージに立たせていただきました。
余計なことは、頭に浮かべちゃダメだと、歌に徹しないとと、いろんな思いを考えないように、一生懸命でした。

生演奏や踊りの西川嘉桜先生、そしてだし丸くん。
スペシャル特別出演のみなさまと、ご一緒させて頂いて、ご出演して頂けて、観に来てくださったみなさまの
忘れられない、夏の想い出になったかなぁ~

時間の都合で、きちんとお喋りが話せてなくて、
御来場くださったみなさま、歌謡祭大会で歌でご参加してくださったみなさま、プログラムの広告ご協賛頂いた方々、そして、ずっと準備から当日も
お手伝いをしてくださったスタッフのみなさま、そしてそして、今回はカラオケ大会の審査にお越しくださった、たきのえいじ先生、本当に本当にありがとうございました。
先生の寸評を、みなさまに見せて頂きましたが、1コーラスにあれだけの内容を書き留めて、先生の味のある字に、みなさま感激されてました。

私にも帰り際に、アドバイスをくださりました。
詳しく習いたかったですが、また、次の機会がきっとありますね。

まだまだ、個人個人にお礼が伝えきれていませんが、これからも応援よろしくお願いいたします。

ビデオでまた振り返り、感謝と反省して、次回に活かしたいと思います。

コンサートの記事は、次号のカラオケ情報誌 エースさま、月刊カラオケファンに掲載予定です♪

この日曜日のcbcラジオ「歌謡ベストテン」を、帰りの車の中で聴いていましたが、感動の返り咲き8位!
ずっと、リクエストをありがとうございます♪

みなさまのお気持ちにお応え出来るように、頑張ります!

写メ、ちょこっと、いろいろ載せました。

藤川まり子盆踊りスケジュールは、また改めて、情報掲載しますね~

みなさまのおかげで、大盛況、いいコンサートだったと、言っていただけて、明日に繋げます!
力に、励みに、頑張ります~