5日(日)は、2ヶ所で歌わせていただきました~
 
朝はまだ雨降りで、お客様の入りが心配でしたが、さすが!カラオケ喫茶ソングバーディさま
第25回のチャリティカラオケ発表会
25年続けて発表会をされているというのは、お客様に愛されてるお店という証しですね~
藤川まり子も、ソングバーディさまを応援しております!と、プログラムに
載せていただきました~
マスターの歌の上手さは半端じゃないですよ~
知多半島で、いや~東海地方でカラオケ喫茶の先駆けのソングバーディさまの発表会には、カラオケにはなくてはならない、この地方のみなさまが出場されていました。
いつも、お店に行かせて頂いても、誰かひとりは、藤川まり子に温かいお言葉をかけに来てくださります。
マスターとママはもちろんですが、お客様にも感謝です♪
藤川まり子は、発表会の40番くらいの11時半くらいに、歌わせていただきました。
照明で全く会場で応援くださってる方々のお顔がよく見えませんでしたが、岡崎からカメラを抱えて来てくださった方、武豊の親子さまで応援してくださってるお方、常滑からもありがとうございました
ちょっと会場が見えた時に、うちわを振って応援くださってるのが見えました
司会の小三亀師匠、いつも藤川まり子のことを、「シンデレラガール」とご紹介して、ステキなナレーションをありがとうございます
藤川まり子は、少しずつ、知多半島に馴染んで、応援してくださる方ができてきたかな~
でも、まだまだ、だな~と思いながら、午後のステージの清須市へ 向かいました~
 
知多半島の美浜町から、清須市が一時間位で、近くてビックリ
めちゃくちゃ早く着いちゃいました。
あまり来させて頂く機会が今までなかった地域なので、せっかく来たんなら、おひとりでも多くのみなさまとお話ししたかったので、時間があってよかったです
まず、私をたずねて来てくださった、徳子さん。
写メ一緒に撮らせていただきましたが、3月に北名古屋市西春の名鉄パレでキャンペーンさせていただいた時に来てくださった方で、7月にカラオケ発表会に「海鳴り列車」歌わせてもらうわね~と、その時にCDプレイヤーがないからと言って、CDラジカセを買われたお方で、もっと驚いたことは、
藤川まり子が盆踊り唄の「はんだ有脇真古酌音頭」を歌わせて頂いている半田の有脇がご出身で、藤川まり子の後援会の方と同級生だということがわかって、まあ~スゴい偶然で、ご縁はスゴい!と、徳子さんに会えてうれしかったな~
 
もうひとつ、今回にしび創造センタードレミホールで大会をされた、名古屋歌謡クラブさまは、前回まで中部歌謡選手権という大会をずっと長年、たきのえいじ先生を審査員に御呼びして、審査会をされているのですが、5年前に、藤川まり子もたきのえいじ先生に審査を受けたことがあって、その時にご一緒に出ていらっしゃった、私も本名はみさ子ですが、同じみさ子で、他の大会でも何度かお会いした、みさ子さんと、 5年ぶりに再会できて、あちらからお声をかけてくださって、もちろん「海鳴り列車」も知っていてくださって、再会に感激しました
ちょっと興奮気味で、たきのえいじ先生にご挨拶させて頂いて、
待って待って、出番が参りました。
先生が会場から聴かせてもらうと、言ってくださり、あちゃ~(>_<)
審査を受けてる感じでしたが、会場の大会参加者のみなさまのレベルの高さにもビックリしていたので、ちょっと押さえ目、丁寧に歌わせていただきました。
歌った後にたきのえいじ先生にお会いした時には、激励のお言葉をいただき、来月のコンサートまで、磨きをピッカピッカに、キラキラに、藤川まり子バージョンアップの予定です
 
ソングバーディさま、名古屋歌謡クラブさま、そして、応援にお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました
 
ソングバーディさまの発表会の美浜町で、写メ撮り忘れました~
清須市の名古屋歌謡クラブさまの会場には、東海市の和太鼓と歌でみなさまを楽しませてくださる、魂三郎(こころさぶろう)さまも出演されてました。私の左側は、名古屋歌謡クラブ主宰の阿多力先生です