この週末は、半田市内の敬老会、何ヵ所か回らせて頂きました~
半田市の敬老会は、75歳以上の方がご出席されているのですが、本当に皆さま、若い!
75歳でも、まだまだ、現役でお仕事や地域のボランティア活動に参加されてる方も、たくさんいて、私も何度もお会いしてる方もいて、え~75歳
昔はお爺ちゃんお婆ちゃんでしたが、お父様お母様ですね~
カラオケや健康体操、多趣味でご活躍中で、私も皆さまから、元気を頂きました~
藤川まり子歌謡ショーの他にも、どの地域も、踊り、歌、幼稚園や中学生のダンスや吹奏楽など、敬老会をお祝いする素晴らしいステージが披露されていました
皆さま、お疲れ様でした
敬老の日、お父様お母様、皆さま、おめでとうございました
元気な皆さまにお会いできて、歌も真剣に聴いてくださって、ありがとうございました
また、来年、同じ会場、違う会場、いろんな地域で、歌でお祝いさせて頂きたいで~す
 
有脇の皆さまに、まり子、まり子と、娘のように、応援していただいた後に、何年振りかに、真古酌の薬師水へ行って来ました~
アラッ?
誰か水を汲みに来られてるわ~
私の半田のお父さん、『真古酌音頭』や『だし丸くん音頭』の作詞の、榊原孝さんじゃないの~
こんな偶然に、ビックリでした~
真古酌の薬師水は、お肌が綺麗になる、摩訶不思議摩訶不思議のお水だから、大人気です(*^-^*)
藤川まり子も、いただいて帰りました
綺麗になれるかな~
 
前回のブログで紹介した、武豊町町長室訪問が、なんと、あらま~、中日新聞知多版に掲載されました~
武豊町へふるさと納税、寄付を、歌手の藤川まり子がしたという記事ですが…一万円で、ほんの少しで、スミマセン~
気持ちだけ、武豊町を応援させて頂きましたこれからも、よろしくお願いいたします