9月に入って、朝晩は秋の虫の鳴き声が聞こえて、ずいぶん過ごしやすくなりましたね~
それでも、お昼間はまだ蝉が鳴いて、東海地方は暑いですが、この気温差で、風邪ひいてませんか~
昨日一昨日と、また集中豪雨で、関東関西、いろんな地域で、被害があったようですね
今年の夏は、本当に異常な雨で、梅雨のようなお天気で、雷雨、大雨で、悩まされましたね~
藤川まり子も、「嵐を呼ぶ女」と、いろんな方に言われましたが、いや~
あくまでも「晴れ女」だと思い込んでおりますが、今年の異常気象には、参りましたね~
幸いに、わが知多半島は、大きな影響被害なく、秋を迎えようとしております
 
先日の日曜日には、安城市福釜町の神明社祭礼の余興で、町民のみなさまの
カラオケ発表会のゲストとして、歌わせて頂きました
綺麗なお月様を観ながら、境内工事中のため、盆踊りのやぐらのステージに上がらせていただいて、歌わせて頂きました
司会をしてくださった方が知多半島の東浦町出身で、なんと、藤川まり子と『知多半島』を知ってくださっていて、激励のお言葉をかけて頂けて、めちゃくちゃ感激しました
そしてそして、お隣の知立市からも応援団が来てくれて、これからも西三河で来させていただきたいなあ~
どの地域でも、歌は万国共通。
『知多半島』は、歌っていただけたらいいなあ~
福釜町のみなさま、本当にありがとうございました
 
そして、今年の夏は本当に、こんなに行かせていただいて、たくさんのご縁をいただいた所はない、武豊町へ、武豊町町制60周年記念のポロシャツを着させていただいて、行ってきました
たまたま偶然でしょうか
籾山町長も同じターコイズブルーのポロシャツで、ペアルックじゃないですか~
町長室に行かせて頂いたので、ブログで紹介していいのかなあ~と思いましたが、町長のブログでご紹介してくださっていたので、せっかくですから、書かせて頂きました
藤川まり子は、町民ではありませんが、これからも武豊町を応援していきま~す
武豊町を明るく楽しい元気な町に、まちづくりに参加する気持ちで~す
 
『たけとよ元気音頭』は、武豊町の小学校の運動会で、3、4年生のみんなが、元気に踊ってくださるそうです
笑顔で踊ってくださいね~
ありがとうございます
 
私が住んでる半田市も、お隣の武豊町も、なかなか組織で応援していただくことは、大変むずかしい部分があって、私は悔しく思う場面が多々あって泣けてきますが、市民町民のおひとりおひとりが、本当に藤川まり子を応援してくださってる方が、いっぱいいっぱいいてくださっていて、私は歌を歌えています
その場で認めて頂けないのは、私の力不足。
でも、一生懸命な姿を、どこかで観てくださっている方がいて、いつか、まさか!?が、起きると信じて頑張ります
 
そうそう、半田市のゆるキャラ『だし丸くん』は、ゆるキャラグランプリ2014にエントリーして、なんとなんと、現在33位と大健闘しておりますよ~
1日1回投票、よろしくダシ~☆☆☆