ここ数日は、降ったり止んだり、広島のような集中豪雨や雷で、どの地域も大変だと思います
 
昨日は、知多半島も集中的に大雨でしたが、なんとか半田市の盆踊り大会は、予定変更して、時間を前倒しして始まり、例年より人は少なく感じましたが、ずらりと並んだ出店や夏山車、提灯に、藤川まり子もワクワク
今年もこの日がやって来た~と、本部席に着くまでに、気持ちは踊ってました~
 
地元の皆さまに、本当にたくさんの声かけをして頂いて、ご無沙汰していた方々にもお会いできて、もっともっとお話したかったのですが、今回はスケジュールの都合で、盆踊り実行委員会、市役所のご担当者様、そして踊り手の皆さまに、ご無理を言って、『半田だし丸くん音頭』を一番最初にして頂いて、生歌で歌わせて頂きました
 
櫓が今年は小さくなってて、櫓の下に台を作って頂いて、皆さまの間近で歌わせて頂きました
 
酒井先生、純夫市長、いつもお世話になっている方々の踊りを前に、『半田だし丸くん音頭』1曲3分の歌ですが、昨年からの踊りの歌ですが、たくさんの市民の皆さまに、楽しく踊って頂いているのを見て、言葉に出来ないくらいに、歌手であることを幸せに思いました
応援してくださってる方々、少しでも関わってくださってる方々に、来年は今年よりも大きく前進した藤川まり子で、お会いしたいで~す
 
太鼓を叩いてくださった瀧園先生、
皆さま、本当にありがとうございました
 
早めに半田から、武豊町ふるさと祭りに移動したら、なんと、降ってまいりました
グランドの盆踊りは中止です
中央公民館ロビーで、藤川まり子ワンマンショーとなりました
エアコン無しの会場に、皆さま7曲くらいお付き合いしてくださり、かぶりつきで観てくださった町長はじめ、武豊乙姫ちゃん、藤川まり子応援団の方々、最後まで、本当にありがとうございました
 
急遽、ロビーでライブが決まったので、音響やいろいろなご準備、ご担当の役員様、大変お世話になりました
 
CCNCさ~ん、ずっと撮ってくださって、ありがとうございました
 
武豊の踊り手の皆さま、商工会の方々に、ふるさと祭りでお会いできなかったのは、とっても残念でした~
 
今日は、知多市の東部フェスタ
雨のため、体育館で開催中で~す