映画。
元々『推理作家ポー 最期の5日間』を観に行く予定だったんだけど、姉が調べたらいつも行ってる映画館はすでに上映終了してたから「じゃあ映画は無しで」って話に数日前になってたんだけど、今日になって「『バイオハザード ダムネーション』がもう1回観たい」と言い出し…『ダムネーション』はいつも行ってる映画館では上映してないから違う映画館行ったらこっちはまだ『ポー』を上映してたから「両方観るか」ってことになり…字幕の映画2本観ることになりました。
まぁ昔字幕2本•邦画1本を1日で観たことあるし『ダムネーション』は前観たから平気だろ…ってことで。
『ポー』は…女の人誘拐される前のとこちょっと寝ちゃったけど(←)面白かったです。
グロい映像あったけど…スプラッタ平気な私は問題なしです。
『ダムネーション』も面白かった。
1回目だと字幕読むのと映像観るのでいっぱいだけど、2回目だと前よりだいぶ英語聞く余裕がありますな…この前より知ってる単語聞き取れて“ほ~”思った。
そういえばこの前ゾンビに追いかけられる夢見ました。
夜中目が覚めてからもう1回目を覚ますまでの30分間…。
“夢だ”ってわかって見てたけどやっぱり怖い。
“夢だ”って自覚してたから怖くなって“もういいや…起きよう”思って起きたからもう少し長編だったかもしれないっていう…ま、逃げ場なくなりそうだったんだけどね。
昔より映画観るようになったなぁ…。
Android携帯からの投稿
まぁ昔字幕2本•邦画1本を1日で観たことあるし『ダムネーション』は前観たから平気だろ…ってことで。
『ポー』は…女の人誘拐される前のとこちょっと寝ちゃったけど(←)面白かったです。
グロい映像あったけど…スプラッタ平気な私は問題なしです。
『ダムネーション』も面白かった。
1回目だと字幕読むのと映像観るのでいっぱいだけど、2回目だと前よりだいぶ英語聞く余裕がありますな…この前より知ってる単語聞き取れて“ほ~”思った。
そういえばこの前ゾンビに追いかけられる夢見ました。
夜中目が覚めてからもう1回目を覚ますまでの30分間…。
“夢だ”ってわかって見てたけどやっぱり怖い。
“夢だ”って自覚してたから怖くなって“もういいや…起きよう”思って起きたからもう少し長編だったかもしれないっていう…ま、逃げ場なくなりそうだったんだけどね。
昔より映画観るようになったなぁ…。
Android携帯からの投稿