犬吠埼灯台 | ぱんくろうのブログ

ぱんくろうのブログ

日々の出来事を
のんびり書いてます♪
たまに小説まがいや
詩を書いてます(笑)

 
 
海が見たいということで近くまで来ていたので
向かった先は犬吠埼灯台
 
 
 
 
灯台前には丸形の白いポストが設置されている
なんでもホワイトデーに設置されたので
「幸せを呼ぶポスト」らしいニコニコ
 
 
 
 
灯台って絵になるよねぇ~
 
 
 
 
全国で登れる灯台は16基
その中の1つびっくり
 
 
 
 
狭いのですれ違いが大変滝汗
でも灯台の上からの景色は最高照れ
 
 
 
 
さすが世界灯台100選にも選ばれた灯台おねがい
 
 
 
 
見どころが満載
展示室もあり
 
 
 
 
犬吠埼初代のレンズ
80年間使われていたんだってびっくり
 
 
 
 
色々調べるとまた見方が違ってくるね照れ
 
 
 
 
上れる灯台16基...制覇したいなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 

 

 

合わせてご覧くださいませ♪
 
シャンソンなどの楽譜販売
”あかいくつ”の藤本正孝先生から楽譜屋を引き継ぎました。
楽譜をお探しでしたらお気軽にお問合せください。
 
 
お仕事のご依頼・ご相談は 
こちらまでお願いします

mikuro.pan96@gmail.com