川崎大師を歩く | ぱんくろうのブログ

ぱんくろうのブログ

日々の出来事を
のんびり書いてます♪
たまに小説まがいや
詩を書いてます(笑)

 
 
初めて訪れたのでよく分からず
取り敢えず駐車場から近い門へ足を運ぶニコニコ
 
 
 
 
あれ? 川崎大師ってなんかイメージと違うなぁキョロキョロ
なんて歩いて門をくぐるとまず左手に鐘楼堂が見える
 
 
 
 
続いて右を見ると八角五重塔びっくり
 
 
 
 
更に先に進むと
大相撲第五十五代横綱 北の湖敏満之像
 
 
 
 
その近くにあったよく見る「力石
力比べに使った石で
左の二つが「さし石」
右の三つは「おったて石」
 
 
 
 
さらに右手には
遍路大師尊像がある
 
 
 
 
と、ここでようやく右手に大本堂が見え
近くまで行くとようやく記憶にある川崎大師が目に映るニコニコ
 
 
 
 
参杯をして門へ向かう途中に「奇跡の銀杏」を発見!!
第二次世界大戦の大空襲により」幹の大半を焼失。
今でもその痕跡を樹木の根元に見ることが出来るびっくり
 

 
 
と、ようやく門へ到着し
 
 
 
 
ちょっと一休憩
 
 
 
 
まめ久抹茶セットを頂く
 
 
 
 
まめとくず餅ときな粉に黒蜜
それを頬張って見た目よりサッパリの
冷やし抹茶で流し込む照れ
 
 
 
 
どりちらも
美味しゅうございました♪
 
 
それにしても必ずと言っていいほど
巨大な提灯のしたは龍が描かれている
何でだろう?
 
 
 
 
まぁ、カッコいいから何でもいいか(笑)
 
 
さて本日は福島・裏磐梯レイクリゾート
 
 
ご宿泊の皆さまどうぞお楽しみくださいませ♪
 
 
 
 
 
 

 

 

合わせてご覧くださいませ♪
 
シャンソンなどの楽譜販売
”あかいくつ”の藤本正孝先生から楽譜屋を引き継ぎました。
楽譜をお探しでしたらお気軽にお問合せください。
 
 
お仕事のご依頼・ご相談は 
こちらまでお願いします

mikuro.pan96@gmail.com