TPL第15節 Chonburi FC vs Police United | 二世のつぶやき

二世のつぶやき

サッカーコーチ親子のサッカー話をお届けします



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
クリックして頂けるとランキングが上がります。
今日も応援宜しくお願いいたしますo(^-^)o

サワディーカップお願いクマ

先日、チョンブリFCのトレーナーがコアラのマーチを一生懸命振っていたので
何かと思いましたが、Youtubeでこんなコアラのマーチの作り方が出回っており
巷で流行っているそうですガーン

$二世のつぶやき

昔、日本のTVで見たことあったような気がしましたが・・・

さて、

先週末はタイ代表が召集されていたためにリーグ戦はありませんでしたが、前回のリーグ戦の
結果報告がまだだったのでお伝えします。

タイプレミアリーグ第15節

Chonburi FC 1 - 0 Police United




この試合は、なんとか勝ち点3を取れたように思えます。
前半から攻撃が全く機能せず、非常に悪い流れが続き失点はしそうにないものの得点が
取れない状態でした。

ハーフタイムにビタヤ監督から喝を入れられ、後半19分に得点するとギリギリ1点守りきり
勝利出来ました。

首位のブリラムユナイテッドが無敗を更新している中、チョンブリとしてはこれに離されない
ように勝ち点を積み上げていかなくてはなりません。

一方で、リーグ戦ではそこまで調子が悪いわけではなかったムアントンユナイテッドが、
2分2敗した段階でセルビア人のヨカノビッチ監督が解雇されました。昨年無敗であった
記録も今年でブリラムに止められ、ACLでも期待されていた中、良い結果が出ずグループ
リーグで敗退。リーグ戦は2分2敗でも、まだ好調をキープし2位をつけていたもののクビ。
このニュースにはさすがにビックリしました。
そして、前回のブログでも話した通り、タイ代表で結果を出せなかったドイツ人のシェーファー
監督がすでに指揮をとっています。

ちなみに、シェーファー監督に変わって2戦指揮を取り、トヨタリーグカップはラウンド16で
ディビジョン1のチームに負け敗退し、前節もリーグ戦で3敗目を喫しました。

チョンブリにとってライバルが減ることはありがたいのですが、それにしても、タイ人オーナー
は本当に我慢出来ずにすぐにクビにして解決しますね。

15節を終えた段階で、監督が変わったチームは7チームあります汗


前期も残り2節となりましたあせる
そして、今月はこの2試合に加え、FAカップ(日本でいう天皇杯)の1発勝負もあります。
来週から週3のゲームがスタートしますので、気合いを入れて準備していきます。