小学生のときに歌ったこの歌

大好きだったこの歌

あの頃は、なにも考えず

ただ良い曲だなぁ って歌っていたけど

今聴くとなぜだか涙が出てくる

『手のひらを太陽に』

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ




ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ




ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ



僕らはみんな生きている!



代表のおうちにおばあちゃん犬が来ました。
下矢印下矢印下矢印

15歳で家族と離れてしまったザラメ…

捨てられたのか…

迷子になったのか…

分かりません。


15年連れ添った家族…

お迎えに来ませんでした。


代表がブログの最後に書いてあった言葉…


お願いです。

最期まで飼えないなら 犬(動物)は迎えないでくださいね。
犬にも私達と同じ心があって

寒さや痛みも感じる生き物だと言うことを忘れないでください。



僕らはみんな生きている!
「尊い命」なんです。
「ココロ」があるんです。

生きているから…
ココロがあるから…
笑うんです。
泣くんです。
喜ぶんです。

どうか、最後まで愛してあげてください。
どうか、最後まで愛しい家族でいてあげてください。





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

譲渡希望の方は
 譲渡条件 を読んで頂き

犬のアンケートフォーム から

ご応募ください

譲渡条件+下記を

よくよく…よーーくお読みの上
ご応募ください🙇🏽





右矢印アグリホームページはこちら → HP
  
ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽




わんわん1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ