いよいよ明日!
見つかりますように…キラキラ


祈ってるよおねがい


星星星


一昨日…
このお二方から…
「2歳になりましたー❣️」
ってステキな写真が届きましたラブ

下矢印預かりっ子 第16号 Keona(仮名 おこめ)

相変わらずの美犬さんハート
昨年産まれた赤ちゃんにもとっても優しくて、とっても良きお姉ちゃんしてますおねがい



同じく
「2歳になりましたー❣️」
の写真を送ってくれたのは…

下矢印預かりっ子 第17号 虎々丸(仮名 おこわ)

ちょっとすっとぼけた(褒め言葉ですっ笑)愛らしい虎々丸ハート
お野菜大好きな虎々丸のためにお庭で自家栽培しようと種を買ってきたり…
相変わらずの溺愛っぷりおねがい


そんな虎々丸ママが…
なんと!!!
インスタはじめましたー!👍👍👍
下矢印下矢印下矢印


溺愛っぷり半端ない( 笑 )虎々丸ブログ、ぜひぜひご覧くださーい照れ

星星星

代表 千エ乙ママが介護について書いていました。
下矢印下矢印下矢印

子犬を迎えるかたたちは、ここまで考えずに迎えるかたがとても多いです。

ペットショップじゃ歳をとった時のことや介護のことなんて話してくれないもんね。


写真は本文とは関係ありません🙇🏽


でも…

生きているものは必ず歳をとります。

10年後…20年後…

あなたは最期までお世話ができますか?


千エ乙ママ預かりの煎餅…

自力で立ち上がることが難しくなり…

でも、寝てばかりじゃどんどん弱るし褥瘡も出来ちゃうから、頻繁に寝返りをうたせてあげたり

車椅子に乗せてリハビリをしたり…

いっぱい手をかけてあげないといけません。



そして夜中も明け方もハオーハオーヒェッヒェッと人を呼びます。

千エ乙ママが「4時間寝てくれれば神だわ!!爆笑って言ってた…タラー


朝昼晩関係なしに泣き

毎日2~3時間おきに起きてお世話をしなければならない…


みんながみんなそうなるわけじゃないけれど…

そうなる可能性も十分にある。



その時のご自身のコトを想像してみてください。


介護する体力はありますか?

介護する時間はありますか?

介護に必要なお金はありますか?

介護するためのキモチの余裕・覚悟はありますか?



センターにはたくさんのシニア犬が収容されています。

介護が大変だからと家族に持ち込まれる子がたくさんいます。


何年も一緒に暮らしてきた家族を捨てる 悪魔のような腐った飼い主もいる…

でも、それだけ介護って本当に本当に大変なんです。


自分の生活もガラリと変わります。


10年後なんて

15年後なんて

20年後なんて 

どうなるか分からない


たしかに分からないけれど

その時のことも考えて、犬を迎えてほしいと思います。



10年後…20年後…

あなたは最期までこの子を愛することができますか?





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

タイコ・カツオは募集を一時停止しております🙇🏽

まめ太の譲渡希望の方は
 譲渡条件 を読んで頂き
犬のアンケートフォーム からご応募ください
 
 
アグリホームページはこちら → HP
アグリインスタはこちら → インスタ
loving handsはこちら → loving hands

  

 

わんわん1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ