fractal社の製品を使い始めてから月日だけが流れてゆく日々が過ぎて行きましたが笑 もっと詳しくなりたい。。と言うことから色々掘り下げて行こうと思いまして、個人的に気づいた点とかを呟いて行こうかと思います。…初心に戻って笑


多分現場でバリバリ使われている方やめちゃめちゃ詳しい方、いやいや!そんなの知ってるよ!と思われるかもしれませんがご容赦くださいませ。ただただ流しているだけなのでと言う目線で見てやってください😜


使用機材はfractal ax8とaxefx2を使用しておりまして、ただ音探しの沼にハマっている日々と言う現状です笑


ax8について

まず2019年に生産中止

最終ファームフェアは10.01で終了【AXE FXⅢからのアレスモデリングが一部組み込まれてる】


ax8は、ギグミュージシャンのために設計されてAXEFX2のオールインワンフロアタイプバージョンです。アンプモデリングやultraResスピーカーキャブに加えて何百ものエフェクトと4×12のグリッドをAXEFX2と同じ品質で提供してます。ax8にはvocoderやメガタップ、マルチバンドコンプレッサーなどは含まれていません。


AXEFX2との違いはアンプブロックやcabブロックが一つしか設定できない事が大きな違いですかね😅


とりあえずここらへんで😁またぼちぼちつぶやきます💬