秋元さんオススメのドリッパーを父の日に |  minimum garden ~たつきのてしごと~

 minimum garden ~たつきのてしごと~

大分で「minimum garden」という屋号でオルゴナイトや精麻アクセサリーなどを制作しています♪

委託先「さらだぼうる楽」
「Bel arome」

スピリチュアルジュエリー®️とクリスタルは別アカウントです。

今日の父の日に、コーヒー好きの実家の父宛に贈り物をしました( ´∀`)

大分から新潟まで 丸2日かかるので送ったのは木曜日。

無事に届いて早速淹れて飲んだと今朝電話がありましたよ(///∇///)

「自家焙煎珈琲 秋元」さんがオススメしてくれた「クレバーコーヒードリッパー」を秋元さんの焙煎したマンデリンとタンザニアだったかな...二種類の豆と一緒に。



⬆画像はサイトからお借りしました(; ̄ー ̄A

今は秋元さんのお取り扱いはないので、わさだタウン三階の「day and day」で購入しました。

蒸らしも自動で調節してポタポタ落ちるらしく、お湯を注ぐときにずっとついていなくてもいいんだって。

ミル付きのコーヒーメーカーもある実家ですが、さすがに両親ともに後期高齢者ともなると片付けが面倒らしく最近はインスタントになりがちと。

我ながらいいチョイスしたなと(*´∀`)♪

父からは家の前のプランターのユリと菖蒲の写真をメールで送ってもくれました。

なんだかホッコリです❤