挨拶

こんにちは、ざわです。

 

MLBが開幕し大谷選手をはじめとしてたくさんの日本人選手の活躍で毎日が楽しいですね!

そして、何よりもNBAでは八村選手の連日のオールスター級の活躍がすごい!!!

 

俺は!! 八村を買いたいと思う!!!!

 

 

 

  本題! 2024/04/20 開催 Trade Night いよいよ今月開催!!!

 

以前から告知しております2024/04/20に東京で開催予定のトレードナイトについてです。

 

いよいよ開催が今月となりました!!

 

お陰様で現時点で日本各地・世界各国の二十数名から参加の事前連絡をいただいております。

まだまだ参加者は募集中です!

 

当日を楽しい一日にするための連絡・企画内容・タイムテーブルの詳細などが決まってきたため、こちらでも共有しておきます。

 

Trade Night参加予定者さんには当日をより楽しんでいただくために

オンラインコレクター交流会のDiscordに招待をさせていただいております。

 

そこでは、Trade Nightを楽しんでいただくために事前に様々な情報を共有されています。

もし、参加するつもりだけど、まだざわに連絡していない/Discordに入っていない方がいましたら是非ご連絡を!

 

入っておくことで当日の楽しさが5倍くらいになります!!(当社比)

その一部を今日はご紹介しておきます。

 

  自己紹介のまとめ完成!(2024/04/01分まで)

トレードナイトには全国各地からたくさんのコレクターさんが集まります。

自分が持っているカードをすべて持っていくのはなかなか難しいですよね!!!

 

・どんなコレクターさんが来るのだろうか

・どんなジャンルを集めているのだろうか

・どんなカードを持っていくとよいだろうか

 

そんな情報を事前に共有するためにトレードナイト参加者さんにはDiscordにて自己紹介を記入していただいております!

 

どんなジャンルが好きでどんなカードを集めていてどんな人が来るのだろうか!

 

これらのことが事前に分かっていることで当日持参するカード選びが捗ったり、

お互いに情報交換が出来たりときっと

今後のトレ活が更に楽しくなるでしょう!

 

参加表明済みの人もDiscordを要チェックや!!!!

 

 

  トレードリストの提出が始まる!!

 

沢山はカードを持っていけないけど、どんなカードを持っていけばいいだろう?

こんなカードでも需要があるかな?

あのカードを持っている人いないかな?

 

そんな悩みを解決するために、事前にトレードリストや放出候補の画像、

またはどんなカードが欲しいか画像を上げたりチャットで書き込んだりして皆様当日に備えております!!

 

オンライン上だとトレードが不安だなぁという方!

持っていくか悩んでいるカードがある方!

引き取り手を絶賛防臭しているカードがある方!

 

是非、トレードリストを作成して交流してみましょう!!!

意外なところから相手が見つかるかも?!?!

 

●Trade Night当日に関して

トレードや売買に関してのレートの調整やトレード内容、状態の評価など

もし一人では決めきれず誰かに相談したいよ‥‥という方がいれば、

いつでもざわにお声がけください!!

企画運営などで忙しいかもしれませんが必ず一緒に悩みます!! 

もしかしたらアドバイスができるかもしれません!

 

 

  当日のタイムテーブル(仮)が公表される!

 

同じ趣味を持つ同士が喋り始めると何時間あっても足りないよぉ・・・・と毎回なっていますので、

今回はこれでもかというぐらい時間と会場の広さをたくさん確保しました!!

 

沢山の人のカードを見せてもらって、話をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。

しかし、より当日を盛り上げるためにいくつか企画もご用意いたしました!

 

これらの企画はあくまでも花火大会でいう出店的な感じです!!!

参加は自由ですし、Trade Nightをより楽しむためにぜひご活用ください!!!!

参加したらめちゃくちゃ楽しいのはたぶん、恐らく、保証しますん。笑

 

 

Time Table

 

15:00開場/受付開始
15:15 ☆自己紹介

16:30 ★持ち寄りトレード①(NBA 500円3枚)受付開始
17:00 ☆持ち寄りトレード①(NBA 500円3枚)開催

18:00 持ち寄りトレード②(ALLジャンル 1000円3枚提出)受付開始
18:30 持ち寄りトレード②(ALLジャンル 1000円3枚提出)開催

19:30 持ち寄りトレード③(NBA 3000円1枚以上 提出)受付開始
20:00 持ち寄りトレード③(NBA 3000円1枚以上 提出)開催

20:30 持ち寄りトレード④(ALLジャンル 5000円1枚以上 提出)受付開始
21:00 持ち寄りトレード④(ALLジャンル 5000円1枚以上 提出)開催

21:30 NBAカード中間試験 成績発表
22:30 片付け開始
22:45  閉場


 

 

 

  Time Free企画 NBAカード中間試験(受験費用:500円分のカード1枚)

【企画概要】

ざわが作成したNBAカードに関する筆記試験を解いてもらう。

成績一位および下から二番目の方に景品を贈呈!!!

 

【開催の流れ】  

➡受付にて好きなときに問題用紙を配布 
➡回答ブースにて制限時間30分で提出
➡カンニングは禁止! カンニングしたら、『か●ち』の刑。
➡21:30から成績発表! 表彰タイム!

 

  予備企画 NBAカードアキネーター(参加費用:500円分のカード1枚)
【企画概要】

参加者対向型カード当てクイズ。

詳細検討中!!

 

 

  【持ち寄りトレードの細かなルール】参加者は必ずご確認を!!


 *提出用カードはスリーブ/ローダー/(クリスタルパック)に入れる
*カードの裏面に自分の名前の付箋を貼る or クリスタルパックの裏面に名前を書く 
*受付を終えたカードをテーブルに並べていく(DIscordにも画像を上げる)
 *開催までにどんなカードがあるか確認推奨
 *ミニゲームで一位となった人がドラフト1位として指名
*指名されたカードを提出した人がドラフト2位として次の人を指名…
 *進行をスムーズにするため、指名制限時間を設ける予定/設定時間は1分(仮)
*各回において提出下限として2枚ほど主催側が予備カードを置く予定

 

 

 

 

  ここまでのまとめ

 

まぁ、こんな感じでTrade Nightを皆で楽しむための準備を

一人でぼそぼそとやっております!!笑

 

皆で一緒にトレカを楽しめたら嬉しいです!!!

抜けているところがあればだれか教えてください!!!

 

また、興味を持っていただいた方は気軽にご連絡ください!!

 

では!!!