*Follow外からのDMは返信が遅れることがあります。

*頂いた質問に関して、同様の質問への回答を省略するため、このようにBlogで公開させていただく場合があります。

 ご了承ください。

*もし公開NGのものがあれば、質問時に教えてください。

 

 

  質問(2023/05/24)*掲載許可あり

こんにちは! いきなりのDM失礼致します。 最近NBAカードに興味を持ち集め始めてる初心者で、ざわさんのブログなども拝見しておりとても参考にさせていただいております。 RECONについてツイートされておりましたが、このようなシングルカードはやはりebayで購入されているのでしょうか? 日本国内だとあまりシングル販売しているところがなく、目当てのカードがなかなか国内では見つけられておりません(探し方が下手なだけかもしれませんが) ebayであればやはり国内と比べると供給量が多く購入したいなと思うのですが送料などが高いので他にいいところがないかなと探しております。 その中でざわさんはどこで購入されているのかご教示いただけたらと思いご連絡いたしました。 お忙しいところ申し訳ありませんが、簡単にでも構いませんのでシングルカードはいつもどのように購入されているかご教示頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

 

 

 

  ざわの回答(2023/05/25)

はじめまして。ざわと申します。

質問拝見させていただきました。

日本国内だとシングル販売の種類・量も少なく、価格も高いことが多いので、私はシングルカードの購入はebayを利用して90%以上を行っております。 

 

送料に関してはSMC及びCOMCを利用することで大幅に節約することが可能です。 

しかし、SMCやCOMCはシングル購入を数十枚行いまとめて発送することで送料負担を限りなく減らす方法ですので、欲しいカードを1枚だけ買うような場合には多少高くても国内で購入することがあります。

 

 また、八村や大谷など日本人に特に人気の選手のカード、レブロンやカリーなど全体的に人気が高く日本では供給量が少ないため値上がりするよう選手のカードはアメリカでの購入一択です。 

 

一方、日本では集めているコレクターが少ないようなカードは日本市場もとても狙い目です。

 

 

具体的な使い分けとしてはこちらの記事をご参考ください。

 

 

Ship my cardsってなに? 問う方はこちらをご覧ください。