挨拶

こんにちは、ざわです。

八村が活躍する試合を見ながら過ごす休日はとても気持ちの良いものですねー!!!

 

 

 

  告知

来週金曜日に東京で開催予定のスポーツカードコレクターオフ会まで残り6日!!!

当日はGBや持ち寄りトレードの企画、マイコレ紹介なども行われそうでとても楽しみです!!

オフ会参加者 定員まで残り1名です!! お気軽にどうぞ!!

 

 

 

https://ameblo.jp/microsoftsharp/entry-12792617527.html

 

 

  本題 2023/04/01 BGSが鑑定表記を変更することを発表!

 

画像

 

 

  具体的な変更点

 

今回での変更での勝ち組

①Sub Grade 9.5が3つ & 10が1つ  ➡今まではBGS9.5表記だったがBGS10表記に

②Sub Grade 9.5が2つ & 10が2つ  ➡今まではBGS9.5表記だったがBGS10表記に

 

 

今回の変更での負け組…?

①Sub Grade 9.5が4つ & 10が0つ  ➡今まではBGS9.5表記だったがBGS9.5表記のまま

②Sub Grade 9.5が3つ & 9 が1つ  ➡今まではBGS9.5表記だったがBGS9,5表記のまま

③Sub Grade 9.5が1つ & 10が3つ  ➡今まではBGS10表記だったがBGS10(Prestine)表記に

 

 

価値は変わらず・・・・?

①Black Label(SUb Gradeが全て10)

 

 

  今回の変更の影響は?

①新基準でBGS10表記に格上げされるものがたくさん出てくる

 

旧基準でBGS10を取ることはとても難しく、Pop reportを見てもかなりレアでした。

 

 

*少し前のつたない記事ですが、PSAとBGSの比較などはこちら。

 

そのため、BGS10>(越えられない壁)>>PSA10>BGS9.5>PSA9といった何となくの評価の序列が形成されていました。今後、BGS10が量産された際にはBGS10とPSA10の評価の差がどのようになるのか、BGS9.5とPSA9の評価の差がどうなるのかとても気になります。

 

SUb Grade自体の鑑定の仕方に変更はないので、いきなり大きく評価が変わるということはないと思いますが、満点!!という結果は満足感ありますからね、少しは増えるんじゃないかなと思います。

 

 

②BGS社が儲かる!

今回の変更により、BGS9.5だったものをBGS10に直してもらうにはおそらくリホルダー(3000円くらいのサービス)を申し込む必要があります。現在、鑑定に申し込まれている枚数が非常に少ないBGS社にとっては、リホルダー作業でお金を集めたいのかも・・・? なんて意見も出ています。

 

そんな改定する前にお前の会社はもっと直すところあるだろう!!! という意見も出ていてまぁぐうの音も出ないのではry

 

 

 

今後の動向を見守りたいと思います!!!

 

 

 

 

  と思っていたら・・・・

画像

 

 

なんとその翌日にすぐさま鑑定表記の変更を取りやめるとの発表!!!

 

まさかまさかのどんでん返しでした・・・・!

 

顧客の意見に耳を傾けた結果、やっぱりやめとくわ!!!とのことでした。

 

エイプリルフールでした!!!で逃げる気なのか・・・・?

顧客の意見を聞く良い会社なのか・・・・・? 

批判を事前に想定できないどうしようもない会社なのか・・・?

 

Beckett社は1年前にもラベルのデザイン変更の発表後に、ユーザーからの不評を参考に取りやめということがあったのも記憶に新しいので、会社の方針決定の仕方はこれでいいのか・・・と心配になりますね。笑