ステロイド 切れかな?。 | 難病「顕微鏡的多発血管炎」

難病「顕微鏡的多発血管炎」

2011年3月11日 顕微鏡的多発血管炎の確定診断


今朝は、久しぶりに頭痛くんがやってきました。

明け方4時ころから始まった頭痛。

何時のより強烈にやってきました。


7時まで我慢して、食パン1枚食べ、薬を飲んで二度寝。

待つこと2時間、少しずつ頭痛が治まり始める。



原因は、昨日の行動かな?。

午前中に、外来リハビリ。

午後は、みどり号に乗って、片道30分のホームセンターに買い物。


帰ってから、不凍液の補充。

トータル2時間ほど。



たったそれだけで、ステロイド切れなのかも?


ステロイドを、もうすし飲んだ方がいいのか?。

体内で、副腎皮質ホルモンが作れてないのか?

だから、早朝 頭痛になるのか?。



そんな事考えながら、午前中は、凹んでました。



午後からは、月に一度の集まりの為、外出。

駐車場から見た、浅間山。




雲ひとつない青空、手前の畑は雪。

こういう時に限ってカメラを持ってきてないので、iPhone で 。



軽井沢は、また今夜から、雪の予報です。