やっぱり→困った→トラムセット | 難病「顕微鏡的多発血管炎」

難病「顕微鏡的多発血管炎」

2011年3月11日 顕微鏡的多発血管炎の確定診断


   こんにちは
一昨日から お騒がせをしている  右足の膝は 今朝 起きても 改善してませんでした。

相変わらず サル歩き状態です。 

昨日は 午後来客があったため 昼過ぎから 夕方まで 椅子にすわったままで
夕食の準備まで 足は 休んでいる状態だったわけなのです。

 ってことは 少し運動した方が いいんじゃない? 

愚かな浅千恵が 思い浮かびまして。 
午前中は リハビリー的なことに 挑戦してみました。

といっても 転ばないように 押し車を押して 強制的に 歩く ただそれだけです。
それが 職業柄 一輪車 通称(ねこ) って言うやつです。

不思議な光景です。 びっこのやつが 猫を押して 家に周りをうろうろしているんです。
あきらか おかしくないですか?  っとまーそんなことを、30分くらいしてみたところ 

何とか多少曲げ代が 増えたような気がしてきました。



それから 病院に電話して 主治医と相談しました。

痛み しびれ 曲げにくさ の3点が 相談の内容です。


すでに 先週の外来で 入院の予約? 的な状態にはなっているのですが。
入院は 来週の中ば まだ1週間 先になりそうです。

このままでは とても 1週間の我慢はできないことを伝えると。
解決策として 痛みどめの トラムセット の服用量に まだ 余裕があるとのことです。

一日の 服用量の 今は半分の量の服用だそうです。
入院までの期間ぐらいなら 最大量で つないで 
痛みが抑えられればいいんではないか。

そんな話になりました。



早速 昼飯後の 服用から 1回 2錠 の服用にしてみました。



服用から 3時間ほどして 
徐々に 足の痛み 腰の痛みが 少なくなってきているのが 実感できました。

今は(PM 11:00) 右ひざの痛みは ほとんど感じません。(しびれと 曲げにくさは 変わりありませんが)

それでも良かった これくらいなら 入院までの 1週間くらいなら 乗り切れそうです。

それから先は 入院してから 主治医と相談して 解決します。



ホント 人騒がせなやつです。 

結局 最後は 薬に頼るしかないんですね。 



うーん ちょっと辛いです。