こんばんわ
只今 明日のガリウムシンチの検査に 先だって 腸内の清掃用に
出されていた薬のうちの一つ
大腸検査 腹部外科手術前処理用下剤 マグコロールP と言う薬を 飲みました。
甘い薄いオレンジジュースのような味でした。
これから どんなことになるのか 楽しみです。
さらに 寝る前に もう一つの薬 プルゼニド錠 12mg を 飲むんです。
これも 大腸に 働きかけるようです。
さてこれからが 本日のお話し 水道メーターの 蓋 です。
昨日と今日 天気予報どうり 日中は晴れ間がのぞいて そとの 仕事が出来ました。
と言っても 今の体調では
いいとこ 午前1時間 午後2時間 トータル2時間半 位しかできません。
昨日は 水道メーターの周りの枠を作り 土をほって 枠を入れるまで の仕事
思ったより早く 出来たので つい 塗装までしてしまいました。
それが この写真です。
自宅の建築時に余っていた 4x6材 (90mmx140mm)を 加工して 組み立てて
水道メーターの外側に 埋め込みました。
埋めてから 塗料を確認したら 以前の残りが少し余っていたので それで 塗装しました。
さて それでは 蓋で使用する材料です。
外で 雨ざらしになるところでの使用ですので
防腐・防虫加工の施された材料を使用します。
使用材料は 2x6 6Ft(1830mm)材です。
これを 610mmに 3等分にします。
これから 加工していきます。
3枚を 並べるのに 隣同士の材料を つなぐための加工をしました。
さらに 木の小口に 狂い止めと補強を兼ねて 2ⅹ2に加工した材料を取り付けます。
その加工の 小口などに 下塗り塗装をします。
ここまで 塗装をしたところで 組み立てます。
組立して 全体の 塗装をしました。
この蓋に 使用した 塗料は キシラデコール のブラックです。
しばらくして 乾燥したので 蓋として 置いてみました。
完成しました。
でも 一つ問題があります。
ふたを 持ち上げる 取っ手が 付いて無いんです。
明日以降 ホームセンターめぐりをして いいものを探さなくては。
それまで 水道のメーター検針の人が来ないことを願って。
これで 車庫の前に もう一台の 駐車スペースの 確保が出来そうです。
いなか暮らしでは 家族の数だけ車が必要で
その分の駐車スペースの確保も しなければならず。
本当に大変です。
今頃ですが 次男も 運転免許が 取れまして。
家族5人 全て 運転免許所有者
そうすればじきに 車も 人数分 つまり5台になりそうです。