こんにちは
今日から 今 不自由をしている 足の具合を 調べる検査が始まりました。
検査は 車で1時間半 かかる 大学病院で していただくのですが
今日はその前に 近くの病院で リハビリーをしてから 出かけることになってました。
そのリハビリーの時 担当の理学療法士さんが言うのに
筋肉の柔軟性などは この2か月で 大きく改善している とのことです。
しかし 歩きかたは 以前より 不安定になって来ている。
自分でも 実感してました。
本当に 具合が悪い 足の状態です。
今日は 頭のMRI の検査です。
まず主治医が心配したのは 運動機能を つかさどる 小脳の異常です。
それで MRI検査 と言うことになりました。
検査時間は おおよそ30分くらいだったと思いますが。
検査の間 造影剤の 注射の時に 声をかけられるまで それからさらに
終わりましたの 声をかけられるまで やたらと早く感じました。
たぶん よく眠っていたんでしょう。
今日は それほど 睡眠不足では無かったのですが。
こんなときに 横になるとすぐに眠れるって いいですね。
今まで 造影剤を 注射する MRI は何度かしているんですが
今日は 始めて 注射の造影剤が 頭に入ってくるのが分かりました。
なんだか 頭の中が もわっと 熱くなるような感じですか
それでも また すぐに 眠りについたんでしょう。
検査は 本当に短い時間で 終わったように感じました。
時計を見たら やはり 30分以上の 時間が 過ぎていました。
あの うるさいMRIの機械の中でも 眠れるようになったのです。
おかげで 帰りの車では 睡魔に襲われずに 帰って来られました。
検査結果は 24日 に 聴いてきます。