巣作り? | 難病「顕微鏡的多発血管炎」

難病「顕微鏡的多発血管炎」

2011年3月11日 顕微鏡的多発血管炎の確定診断

 
  こんにちは

今日は 我が家の 周りにいる 招かれざる客の お話しです。

先日 小鳥用の巣箱を 作って 入居者を 待っているんですが 

一足先に 招かれざる客が 表れました。

 

家の 門の屋根裏です。

毎年 ガレージの 軒裏には ハチの巣を見つけるのですが。

ことしは 良く見えるところに 巣作りを始めてました。

カメラを近付けたので 戦闘モードに なってるようです。

もうしばらく 様子を見ることにします。    やさしいでしょ。



次は もう少し 大きい生き物。

娘が散歩に出かけて 目撃した 動物です。

我が家の 北隣の家の 門の脇で 見かけて 携帯電話で 撮影した 一枚です。

 

写真中央の 動物  たぶん 「 カモシカ  」 かも? です。

木陰なので 分かりずらいのですが  カモシカ です。

この場所に 生活を初めて 13年 いろんな動物を見てきました。

狸  狐  リス  イノシシ  サル  熊(さすがに1度だけ) シカ  そして今日 カモシカ  です。

偉いところに 住んでますよねー。







 最後に ブルーベリーの 悲しいお知らせです。

まずは 5月 中旬頃の 写真

 ブルーベリー#1 
 
花が咲いて 元気です。

そして今日の 写真 です。

 
  
どうしたのでしょう?

こんな状態に なってしまいました。



回復して くれる物なのでしょうか?  しばらく様子を見てみます。