7月7日、日曜日。

京都西院「和音堂」にて。

「うさみみスタウト」ライヴ出演。


待ちに待ったこの日の催しは、完全女性上位型男女音楽ユニットの宴、下僕たちの祭典「G7サミット」。

まずは主催のリエザベス女王様こと「西村理恵」さん&究極のGこと「中津川均」さんが、イベントテーマソングを高らかに演奏。


開演早々にして、場内はこの盛り上がり。

「下僕のG!」

やはり性癖を同じくする者達の共感は強いのだ。


前半は、このイベント初出演となる3組。

まずは「棟梁と弟子と見習い」さん。

こちらの女王様は、長毛種の多頭飼いであらせられ。

緩めのボケとエッジの効いたツッコミのコントラストの妙。

見せ場は「弟子」こと宮G氏のチョッパーベース。


続いて「飼い主と黒い子」さん。

夫婦漫才などまじえつつ、冴え渡るエレクトリックギターとピアノのアンサンブルで、Tスクエア等のインストゥルメンタル楽曲をたっぷりと。

黒い子氏、無邪気で従順な下僕っぷりが実にキュート。


そして「ツインテール」さん。

遠距離ユニットながらも、実に躾けの行き届いた主従関係。

無理難題を難なくこなすギターに乗せて、惚れ惚れする様な歌声でありました。


後半は、シード権を持つ3組。

まずは「サンムーンパッケージ」さんから。

いつもながら演奏は一級品なれど、なっすん氏の言動の暴走ぶりたるや凄まじく。

正に、放し飼いドッグラン系と呼ぶに相応しい。


そしてそして。

ここで我々「うさみみスタウト」の出番です。


痛い系ソング「爪痕」から始まるセットリストは、このイベントならではのものと言えましょう。


その後も、このイベントの趣旨に相応しい楽曲を並べたつもりであったのですが、如何だったでしょうか。


一部特殊性癖をお持ちの皆様に、ゾクゾクしていただけたならば本望です。


Set List:

1.爪痕

2.想々

3.記憶

4.煌星


今回トリをとられたのは「デビシャタ」さん。

正に「エンペラーオブG」の称号に相応しい、下僕の鑑の如き巨漢デビさん。

この日が結成記念日との事で、様々なサプライズに満ち溢れたステージでしたが、それに対するシャタローさんのクールなリアクションもまた、いとをかし。


そして、この祭典の最後を飾るのはやはり、主催のお二方によるイベントテーマソング。


ダンサーズも大喜びでありました。


わざわざお運び下さったお客様。

本当にありがとうございました。

主催の西村理恵さん中津川均さんはじめ競演の皆々様並びに和音堂堂主様そして宗一郎くん。

大変お世話になりました。


「うさみみスタウト」及び「GOLDEN BLACK MONKEYS」のCD各種、好評販売中。

お求めはライヴ会場又は下記サイトにて。