5月26日、日曜日。

大阪泉大津「オーバーヒート」にて。

「うさみみスタウト」ライヴ出演。


この日の催しは「JULLY⭐︎69」さんの主催イベント。

丁度1年ぶりに参加させていただきました。


トップを飾られたのは「しげっち」さん。

朗らかな語り口とツボを心得た弾き語りで、聴く人の心を和ませるステージでした。


つづいて「かこ」さん。

曲間に有り難くも「MCに磨きをかけて、第二のうっちぃさんになります」などと過分なリップサービスを頂戴しましたが否々、貴女の様なキュートなお喋りは、僕には到底出来ません。


「風雅」さん。

三年前に和歌山でお世話になって以来の再会が実に嬉しい、彼の地の重鎮であらせられ。

月をテーマにしたオリジナル楽曲を主体に披露されました。

後で我々、ここに便乗させていただきます。


「WHITE MUSK」さん。

唯一無二の個性炸裂。

プログレッシブなオリジナル楽曲の数々は、いずれも脳内ヘビロテ必至。

「私のステージもいよいよエンドレスに近付いてきました」とは名言にも程がある。


「ばたやん」さん。

酸欠必至の激しい熱唱パフォーマンス。

「還暦まではこの芸風を続けます」とは同世代として心強い限りですが、どうかお身体にご無理の出ません様に。


「じょーじ」さん。

元女子校の教諭を務めておられた御方ゆえ、教え子の皆さんとの心暖まる交流が伺える楽曲や、ご令嬢との微笑ましい逸話など。

朗々とした歌声は、実にイケボであらせられ。


「THE★わたる」さん

和歌山を拠点に、ツアーミュージシャンとして広範囲にご活躍中との事。

自前のチューブアンプに繋がれたグレッチのご機嫌なサウンドに乗せて、熱い歌声を聴かせていただきました。


大トリは勿論、主催の「JULLY⭐︎69」さん。

キレの良いアコースティックサウンドを生かした軽快なオリジナルR&Rナンバーを、たっぷりと堪能させていただきました。


さてさて、この様な中。

我々「うさみみスタウト」が出番を頂戴したのは9組中7番手。


大御所「風雅」さんに便乗して「月シリーズ」の楽曲を並べてみました。


シリーズ最新作「昼月」は、最近とみに「育って来た」楽曲であると思います。

聴かせ所が見えて来た印象。


お聴き下さっている皆様に大変暖かい反応を賜ったお陰で、非常にリラックスして演奏させて頂く事が出来ました。


お楽しみいただけたのならば、とても嬉しいです。


Set List:

1.月下

2.月兎

3.昼月

4.煌星


お聴きくださった皆様。

本当にありがとうございました。

我々のCDを手に取って下さった方々。

心より御礼申し上げます。

主催のJULLY⭐︎69さんはじめ競演の皆々様並びにオーバーヒート店主様スタッフ様。

大変お世話になりました。


「うさみみスタウト」及び「GOLDEN BLACK MONKEYS」のCD各種、好評販売中。

お求めはライヴ会場又は下記サイトにて。