1月7日、日曜日。

京都長岡京「ウッドストック」にて。

「うさみみスタウト」ライヴ出演。


この日の催しは永井利和氏主催の、謂わば「飲み会兼オープンマイク兼ブッキングライヴ」ともいうべき、実にざっくばらんで盛り沢山なイベント。

昨年の夏から始まって、今回で四回目の開催となります。


午後三時から七時迄は、Satomi女史と難波みちか嬢による手料理など、皆で味わいつつ。


お集まり下さった皆様で、ワイワイと賑やかにオープンマイク。


希望者には、難波みちか嬢直々のピアノサポートが付きます。

以前お会いした折に僕がリクエストした曲を歌って下さった方が居られて、大いに感激。


我が相方Satomi女史も、ギター教室に通い詰めた成果を披露。

僕はコーラスでお手伝い。


歓談タイムなど随所に設けつつ、午後七時からのライヴ本編はO.A.「沙也香」さんからのスタート。

進境著しい彼女、持ち前の歌の説得力に加えて、お会いする度にこなれて来るステージ運びも見事。


続いて主催者「永井利和」氏率いる「キヨナガスタイル」。

ギタリスト「キヨポン」氏のギターサウンド、いつもにも増して冴え渡っておられました。


大トリは酔いどれ天才ピアニスト「難波みちか」嬢。

第一回の伝説のステージ以来、もはやこのイベントの主眼は、彼女がこの時刻まで酔い潰れずにいられるかどうか、に集約されている感あり。

今回はギリギリセーフ、位の印象か。


その分、トークのはっちゃけ具合が半端ではない。

腹の皮が捩れた。


さて我々「うさみみスタウト」の出番は、トリ前二番手。


我々なりの「お正月モード」全開で務めさせていただきました。


セットリストは「月シリーズ」の王道編。

お楽しみいただけましたでしょうか。


Set List:

1.月下

2.月兎

3.爪痕

4.煌星


わざわざお運び下さったお客様そしてオープンマイクにご参加下さった皆皆様。

本当にありがとうございました。

我々のCDを手に取って下さった方々。

心より御礼申し上げます。

主催永井さんはじめ競演の皆様並びにウッドストック店主様。

大変お世話になりました。


「うさみみスタウト」及び「GOLDEN BLACK MONKEYS」のCD各種、好評販売中。

お求めはライヴ会場又は下記サイトにて。