1月4日、木曜日。

京都四条寺町「都雅都雅」にて。

「うさみみスタウト」年明け初ライヴ出演。


「都雅都雅」新春恒例の「書き初めライヴ」。

期間中の全出演者に、書き初めが義務付けられています。

さて、僕の作品はどれでしょうか。


華々しくトップを飾られたのは「カオリンズ」さん。

重厚なテーマの楽曲を、軽快な演奏に乗せた美しいハイトーンヴォイスで。


続いて「平井淳一」さん。

言わずと知れた「祇園シルバーウィングス」店主様であらせられ。

様々な色合いの楽曲を、朗々たる歌声で畳み掛けてくる力強いステージは、流石の一言。


貫禄の大トリは「東山ムラサキ」さん。

訥々とした調子ながらもお喋り多目でコール&レスポンスも有り、楽しく和やかなステージ運び。

なれど楽曲演奏自体は、軽妙なR&Rナンバーから深みを感じさせるバラードまで、エレキギターによる弾き語りの粋を聴かせて下さいました。


斯様に強者揃いの中。

我々「うさみみスタウト」が頂戴した出番は、トリ前の三番手。


新年のご挨拶代わりに「お正月」の「月」に因んだ「月シリーズ」の三曲から。


年末の急病で出演が危ぶまれていたSatomi女史、珍しくも素面でのステージ。


「追想」から「煌星」への流れで締めたセットリストは、今年最初のステージに相応しい選曲であったかと。


Set List:

1.月下

2.月兎

3.爪痕

4.追想

5.煌星


そうそう。

僕の書き初めは、もっともらしい四字熟語に見せかけつつ、実はただのセットリストなのでありました。


仕事初めでお忙しい中、わざわざお運び下さったお客様、そして配信をご覧下さった方々。

本当にありがとうございました。

競演の皆々様並びに都雅都雅店主様スタッフ様。

大変お世話になりました。


「うさみみスタウト」及び「GOLDEN BLACK MONKEYS」のCD各種、好評販売中。

お求めはライヴ会場又は下記サイトにて。