Billyでのライヴ前夜。
うさみみスタウト相方女史との、電話でのやり取り。

軽い打ち合わせを終えた後。
女史曰く。
「あ、そういえば中瀬さんが、なんか凄いギター買わはったらしいよ」
「へぇー」

中瀬さんとは、翌日のライヴの主催者様である。

女史、更に続けて曰く。
「ギターの話、よう分からんねんけど」
うん知ってる。
「フェイスブックで、無茶苦茶盛り上がってたわ」
「そうなんや」
「うん。明日のライヴで、早速使わはるみたい」

それは楽しみである。
興味津々、気になるではないか。
ダメ元で、訊ねてみた。

「で、何ていう名前のギターやって?」
「えっとねー確か、“アメダス”って言うてた」

気象観測システムかい。

ギター好きの諸兄にはお察しの事と思うが、翌日のライヴで、中瀬氏が弾いておられたのは、こちらのギター。
{B17ABCF3-4B36-4D33-A342-0EAFD57444D7}

「アダマス」という名前のギターである。
本当に素晴らしい音色であった。