かなり更新が遠のいていました。


今は東京に単身赴任で来ています。

こっちに来て早1ヶ月以上あせる


感想は以外と一人でも寂しくないなって感じですグッド!


感想は簡潔に。



今は大阪に残して来ていた水槽も東京に移動させました。

エビ、海水共に規模は縮小しましたが叫び


ます海水ですが、

90CMオーバーフローから

60CM外部フィルター2個(テトラの75&90です)へ


水槽の様子はこんな感じです^^


microrsさんのブログ



ライブロックが多くて

クイーンとうずまきが少々泳ぎにくそうですが・・・


あっ!

我が家の
2匹は仲良く混泳していますグッド!


あと上の方のカクレクマノミは

餌付け中の為隔離しています。

中々苦戦中です。


microrsさんのブログ


こんな感じです。




最後にえびさんですが、

現在は60CM水槽を立ち上げ中です、


microrsさんのブログ

なので今は、

30CM水槽に避難しています。

避難先は大阪からそのまま移動させたので

1匹も落ちることなく順調です。

あと1週間ほどで移動予定にしています。


6CMに使用したソイルは

アマゾニア&マスターソイル&ブリーダーズソイル

の3種類です。

良い感じに立ち上がればいいんですがニコニコ




では今日はこれぐらいで失礼します。

また時間を見つけて更新しますあせる