続きです6




手術前夜から当日

どんな風に過ごしたか覚えていません


家族が入院して

手術を受けるということは

今までなく初めてのことで


何が起こるかわからない、

万が一のこともある」という


言葉の重みに潰されそうでした





ただ当日の朝、

夫が変わったことを言いましたうーん




「夢ん中にな、

死んだじいちゃんが出てきてさ、

○○や〜(夫の名前)でぇじょぶだぁ〜って

言ってたから、

リリーちゃん大丈夫だよ

元気に帰ってくるさ!」ゲラゲラ



今まで夫の大切な人が

命の危機にあったとき、

いつも夢の中に

仲良しで大好きだったお祖父さんが

必ず出てくるんだそう

その後はみんな元気に帰ってきたから

大丈夫だ!と自信満々ウシシ



普段、そういった迷信は

一切信じない夫が言うので

妙に説得力ありましたあんぐり



ただいっつも

ヨレヨレのランニングシャツに

腹巻き姿で出てきて

大丈夫って言われてもなぁ、と

笑ってました爆笑


不思議なこともあるもんですねニコニコ






豚豚豚






無事にリリーの手術は成功!!

腸の中には何もありませんでした


全部吐き出していたようです

よかた〜!!えーんキラキラ



ただ異物を食べたことにより

腸内がひどく荒れていてピリピリ

食欲がなかったようですショボーン


重度の胃腸炎という診断でした




「これから手術を始めます」という電話が

私宛にあったので、終わりの電話を

ずっと待ち侘びていたのに

なかなかきませんでした驚き


すぐ出られるように、

この日は正に肌身離さず

トイレにもスマホ持ちこんでたのにスマホ




まさかの、夫の方に連絡が


え、そっちーー!!!?ハッ






夫も仕事中の着信で

病院の名前見て、

え?おいおいマジかよ、

クマくまになんて言ったら

良いんだよぉ〜〜泣



良くない知らせは

男性の方にくるパターンが多いらしく、、笑

冷や汗タラタラ滝汗

気合い入れて電話取ったそうです笑



先生も私の様子見て、気を遣って

ちゃんと話聞けそうな

冷静な夫にご報告したんだとさ泣き笑い

いらんこと考えてしまって逆に疲れた無気力



23日様子見て退院できますよ!

と言われたけど

正直、抜糸するまで落ち着かない不安アセアセ



入院したことないのでわかりませんが、

退院したあと後日

抜糸しに行くものなのかな?えー?



家でもし何かあったら怖いし、

病院までまぁまぁ遠いので

また改めて行くの大変なので

抜歯後に退院希望してしまった笑い泣き



おかげで10泊の入院費に仰天!ポーン

ブタさんも入れる保険ないかなぁ泣



病院ではすっかり有名豚豚ルンルン

お姉さん方、みんなに名前覚えてもらって

院内散歩してもらったそうですあしあと










続く


長いね、笑

そろそろ締めます…!