実がついた! | 人と人、人と本を創造する

人と人、人と本を創造する

どんな時代でも、やっぱりコミュニケーションが大切! そう考える仲間たちと日々楽しく本を作っています。

屋上の瓢箪は小さいけれど、かわいいのがいくつかついて
収穫を楽しみにしていたのだが、
ふっと、ゴーヤの苗を見ると、、、なんと!

小さいが実がついてる!!

人と人、人と本を創造する-ゴーヤ

こちらゴーヤの実です。
3センチぐらいですが、今年は遅くに植えたので
無理だなぁ~と思っていたので嬉しい!
食べることは出来ませんが、鑑賞用においておこう。
しかし、植物の生命力はすごい。
屋上の苛酷な暑さと風にも負けず、ちゃんと実をつけるのだから。
見習わんとなぁ。