ひとおしッ!打ち上げ | 人と人、人と本を創造する

人と人、人と本を創造する

どんな時代でも、やっぱりコミュニケーションが大切! そう考える仲間たちと日々楽しく本を作っています。

台風の中、『ひとおしッ!』のイラストを担当してくれた
トメさんが東京へ嵐と共に上京(笑)
午前中の便だったこともあり、どうにか飛行機に無事乗れて
午後に打ち合わせで会社に来てくれました。
渋谷駅まで向かえに行き、会社までの道で傘は飛ばされそうに
サンダル、ズボンもびしょびしょ。。。

さ、寒い

昨日は気温19度!
彼女の地元山口は33度だったようで、そりゃ寒いでしょう~~
しかし、この温度差はなんだ!?

さて、夕方まで無駄話をはさみながらの打ち合わせを終え、
簡単に打ち上げということで、渋谷「葱や 平吉」へ
鍋を食べに~。

true-葱や

葱の黒焼き、京都九条葱のおひたし、まぐろのタルタル。

旨い!!!

芋焼酎のお湯割り(寒いので)を飲みながら話ていると、
著者の通訳者、城田さん到着。
やはり、寒いね~ということで、
熱々の名物「鶏鍋」を注文。
ここの葱タレが本当に旨い!
楽しい会話と美味しい鍋で、心も体もぽかぽかに。

帰りは、台風も過ぎ去り雨も上がっていた。
良かった~とみんなで駅まで歩く。
いい夜でしたニコニコ