「販売する」ことについて。 | 脳内イメージの書き換えで、ホロスコープの星予報を覆すことができるのか⁉️検証する

脳内イメージの書き換えで、ホロスコープの星予報を覆すことができるのか⁉️検証する

ホロスコープのトランジット、ブログレス法から
星予報を詠み

不安、悩みになりそうな事柄を
脳内イメージの書き換えで
はたして平和に過ごせるのか??

実践、検証します。


数年前何年前だったかな

5年ぐらい前かなー

札幌に魔法の質問で有名な

マツダミヒロさんが来てて

ワークショップを受けたんだよね。


自分の強みを発見したいとき


⚫︎今まで自分が

1番お金を使ってきたものは何か??


⚫︎今まで自分が

時間を費やしてきたことは何か??


この質問から出た答えにヒントがあると言ってた。


私はそのとき

お金を使ってきたことも

時間を費やしてきたことも


結局、仕事に繋がることで

自社商品買ったり、勉強のために本を買ったり、

19時間以上職場に居たり、

残業も当たり前だったし


ほんと 仕事ばかりして生きてて

面白味のない人間だなー私はって

強みとかわからないわと思ってました。


今回、サトリさんのところに

ネットビジネス学びに行ってみて


こんな

仕事ばかりしてた私だから

出来ることもあるかも知れない

今までは

無駄な時間ではなかったと思えるかもと

希望が生まれた。



ネットビジネスは

PC、ネット苦手意識がある私にとっては

関係のない事だと以前は思ってたんだけど、


PCという道具が

離れている人と人を繋げる役割を果たしてくれてて、

結局、対面で会ってる時と

同じような意識になるんだと思った。


信頼関係を構築していく姿勢

根本は変わってなんだなーって気づいた

そんな私の話に、もう少しお付き合いください。


私はずっーと物を売ってました。

数えてみたら 12年ぐらい!!


「物を売ってる」とカテゴリーしてみと

かなりの年数でした。


職場も売る品も変わっていくので

継続してると思ってなかったわ。


中でも1番長いのは

アパレル販売でした。


私は人から嫌われなくない

好かれたいという気持ちがとても強かった。


あなたにお金を奪われてなるものかー

と思ったら

苦々しい表情になってしまうので


なるべくお客さんを笑顔にしたかった。


だからどうやったら

気持ち良く、満足して

商品を買っていただくことができるか

ものすごく考えていました。


私の任務は

最終的には人に好かれることではなく

商品を売って、

数字を出してなんぼだったのでね。



⚫︎いきなり結果は出ないことがほとんどなので

    信頼関係を構築するために情報を聞いたり お話ししたりする。


⚫︎商品を購入して、手にした時の気持ちを  お客さんが想像出来るように演出して、臨場感を出す。


⚫︎購入するかしないかは

   お客さんに委ねるスタンスを貫く。


⚫︎押して欲しい人は押すし

   押して欲しくない人には話しを聞くだけにする。


⚫︎常連さんには

   〇〇さんに似合うと思ってたんです商品を

   選んでおく。


 ⚫︎住所のわかるお客さんには

    ハガキを出して、

    貴方の好きそうな、こんなの入荷しましたを

    お知らせする。


⚫︎客寄せディスプレイ、VMD研究をして

   新規顧客を獲得する。


こんなこと、日々してて

お客さんが買いますって言ってくれた時は

とっても嬉しくて

心の中では ひとり万歳してるの。

それは11心理戦に

オセロゲームに勝ったようなそんな満足感があった。


私は嫌われなくない恐怖心から

なるべく心地良く買ってもらえるように

策を練ってたんだけど


慣れてきたらゲーム感覚で

仕事してるんだなーって気がついたんだよ。


この今まで

対面販売でやってきたスキルが

そのまま

ネットビジネスでも活かせるんだって

分かったんだよ。


お正月休みもゴールデンウィークも連休さえも、


まとめた休みなんて取れなくて

給料の3分の1は自社商品を買って接客して

お金も時間もないから


海外旅行なんて

夢のまた夢だったし諦めてたんだよね。


コピーロボットがあったら

どこでもドアがあったらって

何度思ったか わからないわ。


でも、急速に時代は変わってきてて

一息ついてみて

世の中を見渡せば


知ってる人だけが

知ってる情報があるんだよ。


必要なものを必要な人にしっかり届けて

沢山の人を笑顔に出来る。


それでいて

自分のための、

自分を満たすための時間を作ることができる。


それがネットのおかげで

両立可能な時代になったんだね。