外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

美琴です照れ
今日は嬉しいお知らせを。

サロン先行募集で
たっくさんのお申込をいただいている
NEW講座

いよいよ一般募集が近づいてきたので
内容をお伝えしますね。
※一般募集は6月16(木)20時
ブログからお申込いただけます

***

こころに響く!伝わる!
「初心者さんのための
講座づくりレッスン」
〜講座する人もしない人も
知っておきたい
堂々と分かりやすく伝えるスキル〜

ひとことで言うと
今回の講座は

「伝えることに自信がなくて
人前で話すことが超苦手だった私」
に届けたい講座なの。


ヨガインストラクターとして
人前で話した時
頭が真っ白になって泣きたくなったこと
今でも覚えています笑

レッスンの現場で
「どうしたら伝わる?」と日々研究。

その後は
セミナー講師として全国をまわり
約2000名の方々へ講座を届けるように。

大人数の方へ伝えたり

マンツーマンでじっくりお話したり

リアルでもオンラインでも
経験を重ねてきました。

***

そんな中で壁にぶつかったのが
「講座づくり」

講座づくりは
「堂々と分かりやすく伝える」ための
マインドやスキルがものすごく必要。


特に「継続講座」を3回やったことで
もう本当に鍛えられました。

***

実はですね、、

「何をどうまとめていいか分からない」
とスランプに陥ったこともあったし

すごく時間をかけて
「たたき=講座の大まかな流れ」を
何度提案しても

出版社さんからOKが出ないことも
あったの。

(余談ですがKADOKAWAプロデューサー
さん方には感謝してもしきれないくらい!
本当にたくさん相談に乗ってもらったし
フィードバックをもらいました)


はたから見ると
スルスル講座つくって
スルッといってるように見えるかもしれない。

でも、その裏には

ものすごい熱量と時間&
経験や失敗を糧にしてきた自負がある。

そんな中で
「これ、最初から知っていればなあ」
と思うことが
正直たくさんあるわけです。

だから、伝えたかった。


「自分で伝えたいことが
あるけど自信がなくて踏み出せない」
というあなたに。

「職場や人前で話すことが苦手」
というあなたに。

「自分の想いを分かりやすく
伝えられなくて」
というあなたに。

***

こころに響く!伝わる!
「初心者さんのための
講座づくりレッスン」
〜講座する人もしない人も
知っておきたい
堂々と分かりやすく伝えるスキル〜

日時 2022年7月3日(日)
   13;00〜15;30(予定)
   ※アーカイブを視聴できるので
    リアルタイム参加できなくてもOK

場所 お好きなところで(ZOOM開催)
   ※お顔出しは自由です

特典 後日アーカイブ動画を
メールでお送りします
1ヶ月間、何度でも視聴OK

***

ではここから当日の内容をウインク

講座の前半では、まずマインドを
ゆるめていきます。

■STEP1 
堂々と伝えられる私になる

・なぜ堂々と伝えられないのか

・立派な目的やすごい目標はなくてもいい

・すでに活躍している人をみて
自分を浅く感じた時は

・CEOからCEOへという
スタンスが最強な理由

↑講座しない方も、仕事やプライベートの
コミュニケーションがグンと楽になります

マインドをゆるめたあとは
知識として知っていおてほしいことを。

ヨガインストラクター&
約2000名様へ講座をお届けしたことで

「伝える側と受け取る側に
こんなにギャップがあるんだ!」と
分かったんです。

これを知らないで
講座やコミュニケーションとると
「頑張るほどうまくいかない」という
ループにハマるし

知ってると心地よく講座をしたり
何かを人に教えることができます♡

■STEP2 
伝える側と受け取る側の
ギャップを知る

・なぜギャップが生まれるのか

・「良かれと思って」が
逆効果なこと(内容、金額、伝えるワード)

・はじめての講座でやってはいけないこと

・同業者にすごいと思われることは
受け取り手には響かない理由


さて、最後は
「具体的な講座の組み立て方」です。

美琴の講座が「なぜスッと入ってくるのか」
秘密を暴露します笑

■STEP3 
心に響く!伝わる!
講座の組み立て方

・まず決めるのはここ

・必ず入れる5つの要素

・オリジナリティーはここで出す

・なぜ「伝える順番」が大事なのか

・すぐにできる具体的な組み立て方

↑実は、講座しない組も
活用できることばかり。
人に何かを分かりやすく伝えたい時に
お役立てください^^

なかなか普段シェアする機会がないことを
思いっきりセアできることに
ものすごくワクワクしています。
(そしてちょっぴりこわさもある笑)

これ知ってるとほんとワープするよなあと
私自身が思ってることばかりなので
ぜひ楽しみにしていてくださいラブ

一般募集はもうすぐ。

6月16日(木)20時
blogにURLを載せます^^


美琴よりキラキラ





P.S サロンの先行案内

続々と沢山のお申込いただいています。

ありがとうございます、、!

(「講座する予定はないけれど

仕事やプライベートに役立てたい」

という方も多いですよ♡)


皆さんの「受講を決めた理由」

読んでると胸いっぱいになったので

ランダムにシェアしていますおねがい


インスタのハイライト(1番左)

ぜひ見てみてね!


Instagram ←クリックで飛べます