外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
 
 
美琴です照れ


以前、シャンプーしてたら

「結婚生活って‥

巨人ファンと阪神ファンが
一緒に暮らしてる感じだな」

と、ふと思いました笑

***

「気が合う」と思って結婚した2人。

一緒に生活してみたら
色んな違いが分かってくるんだよね。


まぁ、この世界に価値観が同じ人は
いないので、そもそも違ってたんだけど

生活という具体的な選択1つひとつに
目がいくようになる感じ。


歯磨きチューブの出し方

白米にするか玄米にするか

お金の使い方


そういう細かい違いが
分かってくる。すると、、


「価値観が合わない」
「私が正しい」
「いや、俺が正しい」

など、勝ち負けになりやすい。


価値観の違う2人が見つめ合うと


巨人ファンと阪神ファンのように
対立しちゃうのだチュー

じゃあ仲良く暮らすヒントは?と
いえば、、

抽象度を上げること



巨人ファン
阪神ファン

抽象度を上げると

「野球がすき」
「野球界を盛り上げたい」


見つめ合うと対立するけど

「野球界を盛り上げよう」
だと優しい空気が流れる。


つまり、抽象度を上げるとは
同じ星を見上げるイメージだね。

***

結婚生活も同じです。

細かい違いを見つめ合うと対立するけど

「happyに過ごそう」だと
優しい空気が流れる。


この世界に全く同じ価値観の人なんて
いないから^^

結婚したら見つめ合うより
同じ星を見上げるイメージで。


***

さて、最近は継続講座の個人コーチングで
いろんな人生と向き合ってます。

彼女たち1人ひとりに
想いがあって、物語がある。

少しでもその物語に関われることが
本当に幸せ。

今に満たされつつ
大胆に願っていきましょうね!


引き続きよい一日を〜照れ


美琴よりキラキラ

 
 



Voicy(ラジオ) ←クリックで飛べます
毎朝7時更新♡過去分も全て聴けます

Instagram ←クリックで飛べます

毎日20時更新♡恋愛・結婚生活のhow to幸せ 



Twitter   ←クリックで飛べます
毎日恋愛のあれこれつぶやいてます♡

 

オンラインサロン

年に数回のみ新規募集。現在募集停止しています。

毎日コラム。190本以上の動画を好きなだけ。

美琴や全国の仲間と交流しても、こっそり楽しんでも。


 
 
お仕事のご依頼•お問い合わせは
こちらからお願い致します