外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
 
 
美琴です照れ

庭で遊ぶ娘たちの声を聞きつつ
リビングでblog書いてます。

外は雪がチラつくほど寒いのに
娘たちはおおはしゃぎで

薄着で縄跳びしたり
走り回ったりしてる笑
(アウター着ると暑いらしいです)

***

「子育てしながら仕事
大変じゃないですか?」

とよく聞かれるのですが、、

もちろん大変なことはあるけれど
それは子育てに限ったことでは
ないのだよね。


それに私、子どもを育てている感覚は
全くなくて。

こんなに素晴らしいピュアな、
可能性みちみちで生命力バチバチの存在を
「育てる」なんておこがましいし

娘たちのことを
一緒に生きていく仲間だと思ってるの。

だからそもそも
「子育てでこれができなくなった」
みたいな発想にならないのかもしれないな。

仲間だから、彼女たちが知らないことは
私が教えてあげるし
私が知らないことは教えてもらう。

心がけていることは
娘たちの生命力や可能性を
潰さないこと。

彼女たちが生きていく上で
私の思考や「これが当たり前」と
無意識に思っていることが

もしかしたら足枷になってしまう
かもしれない。

だから、何かを伝えるときは慎重に
「私がこう思ってることは
本当にそうなのだろうか?」と

自分と対話しつつ
必要なら調べたり学んだりして伝えてる。

***

子どもがいる生活をして
もうすぐ10年。

心から思うことは、、

子どもは賢い。

大人はもっと
子どもに学んだほうがいい。


例えば、体調崩した時の子どもは
本当に見事だよ。

食べないでひたすら寝てるの。
だから翌朝、ピカンと復活する笑

大人は頭で考えて
色々しすぎてるなぁと思う。

自分の中の生命力を信じる姿勢を
子どもたちはいつも大人に
教えてくれています♡

だからそれを邪魔せず
本来の彼女たちの生命力を引き出す

サポートをするだけ。いつもありがとう!


***

とりとめない文になりましたが
子育てについても質問いただくので

久々に「私の場合」を
つらつら書いてみました^^

引き続きよい1日を〜!

美琴よりキラキラ

 
 


Voicy(ラジオ) ←クリックで飛べます
毎朝7時更新♡過去分も全て聴けます

Instagram ←クリックで飛べます

毎日20時更新♡恋愛・結婚生活のhow to幸せ 



Twitter   ←クリックで飛べます
毎日恋愛のあれこれつぶやいてます♡

 

オンラインサロン

年に数回のみ新規募集。現在募集停止しています。

毎日コラム。190本以上の動画を好きなだけ。

美琴や全国の仲間と交流しても、こっそり楽しんでも。


 
 
お仕事のご依頼•お問い合わせは
こちらからお願い致します