外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
 
 
美琴です照れ


Instagramのストーリー質問企画に
届いたこちらをピックアップ!
ーーーーーーーーーーーーーーー
30歳独身で実家です。
両親と仲良しで職場も近い。
「一人暮らししないの?」と
聞かれるのが辛いです😭
ーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます〜!

これはね、自分研究していくと
とっても楽になります^^


というのも、、


「一人暮らししないの?」という言葉自体
単なる質問であって
それ以下でもそれ以上でもないよね。

でも、それを聞かれると
「辛くなってしまう」

ということは、辛くなるほどの重みを
質問に自分が乗せているということ。

まずはノートに
ダダダーっと

感じたことをそのまま
書いてみてほしいの。


箇条書きではなく
感じたままに
汚い言葉を使ってもいいから。

(この辺は、ノート講座の動画で
私のノートを見れば腑に落ちるはず。
こんなこと書いていいんだ、、って。)


ぜーんぶ書いたあと
自分と雑談するみたいに聞いていくの。

何でそんなに辛くなるの?
なんて言われてる気がするの?

***

すると、色んな想いが
ポロポロ出てくるかもしれない。

例えば、、


・30歳で実家暮らしなんて変だと
言われた気がした

・社会人として恥ずかしいと
言われた気がした

・一人暮らししたことないなんて
結婚できないと言われてる気がした


これはあくまで例なんだけど、、


〇〇と言われてる気がした

↑これを感じているのは
実は「自分自身」


だから、責められてる
気がして辛くなるの。

ちなみに、私も結婚まで実家暮らし。

実家が居心地良かったので
結婚してなかったら
間違いなくずっと実家にいたと思う。


でも、それを恥ずかしいなんて
思ったことないし

「一人暮らししないの?」
と聞かれたら

「しないよ〜。実家最高。」って
答えてました笑


世間体とか恥ずかしいから、
という理由で何かを選択するなら

それは一体誰の人生なんだろうなぁ。


胸はっていこうね、自分の選択に照れ


美琴よりキラキラ






P.S  週末に、お正月休みに

自分へのエールをノートで♡


ノートが苦しくなってしまう方

本当に楽になりますよ^^




294名様が受講され大好評!

\自分軸確立ノート講座/

動画の再々販 スタートしてます

【12/6 お昼12:00締切】


視聴期間は2022年1/5まで。
年末年始・お正月休みにも楽しんでいただけるよう
長めに設定しています。
2022年を軽やかにスタートしましょう!